• ベストアンサー

ファミレスなどで

オーダー取る時に店員さんが持っている電子辞書みたいな 小さなオーダー機?の名前、メーカー名、売っている所のどれかが知りたいです。 『レストラン 業務用品』などで検索しているのですが たどり着けず困っております。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • overtone
  • ベストアンサー率22% (191/833)
回答No.3

ハンディターミナル でしょうか? 手持ちの端末(直訳!)なので ホスト側がないと意味がないですね・・・。 工場などでも使われます。 アキバのジャンク屋で購入できるかもです。

kooomu
質問者

お礼

あの小さな機械で品物を打つとレシート明細が出る (ガス屋さんや水道局などの検針で使う物)と同じなのかと 勘違いしてました・・・お恥ずかしい・・・ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • aoiyu
  • ベストアンサー率34% (200/585)
回答No.2

シャープさんは「レストランオーダリングシステム」 http://www.sharp-ssp.co.jp/products/pos/ros/ レストラン 業務用 オーダーで検索してみました。

kooomu
質問者

お礼

教えて頂いたサイト見てきました。 ちょっと想像してたものと違ってやはり大がかりな物でした。 回答ありがとうございました。

  • Jinjim
  • ベストアンサー率24% (81/332)
回答No.1

あれは、注文取りから料理の作る手順から、会計までを全部管理しているシステムの一部なので、手に入れることは出来ないと思いますよ。 テレビのリモコンだけ売ってないのと同じことですよね。

kooomu
質問者

お礼

そうですね よくよく考えてみたら単品で使える訳 なかったですね^ ^; 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電子辞書についてデス↓

    電子辞書の購入を検討しているのですが、ドコのメーカーがいいのか全く分かりません... 電子辞書を出しているメーカーのそれぞれの良い所、また売りな所、強み等を教えて頂きたいです.

  • アクセント辞典について。

    私は声の仕事をしています。(まだ駆け出しの新人です)勿論現場やレッスンにはいつもアクセント辞典を持参しています。レッスンの際は冊子のアクセント辞典でもさほど不便はないんですが、現場ではすぐひくことが出来ないので、多少不便さを感じています。 先日、現場で他事務所の先輩が電子辞書でアクセントを調べているのを見ました。電子アクセント辞典があるのだと思い、電気屋さんに買いに行ったんですが、店員さんにないと言われました。その代わり国語辞典にアクセントが載っている電子辞書があると教えられました。でも店にはその電子辞書はなく、店員さんがどこのメーカーのものかまでは覚えていなかったので、買うことが出来ませんでした。 もし知ってる方がいらっしゃったら、どこのメーカーの何という電子辞書か教えていただけると、嬉しいです。

  • ファミレスにあったおもちゃをさがしています。

    先日子どもが祖父母とファミレスに行った際おもちゃコーナーに、ファミレスなどでお店の方が注文をとる時に使う長方形の情報端末?のおもちゃがあったそうです。その場では何も言わなかったそうですが、今でも覚えていて、今年のクリスマスにサンタさんにお願いをしたいそうなのです。そのファミレスにももうなくなっていたそうで、手がかりや類似品をさがしているのですが、ネットでも検索するのですがヒットしません。メーカー名や商品名、こんなとこに売っていたよなどどんな手がかりでもご存知の方お教えください。

  • 電子辞書について

    来月からイギリスへ留学するのですが、そのときに電子辞書を持って行こうと思っています。行き先がイギリスなので、収録辞書の英和・和英・英英などにイギリス英語がわりと多く入っている電子辞書をさがしているのですが、どなたか詳しい方、製品名・メーカーなど教えていただけたらうれしいです。 ちなみに、「オックスフォード」はイギリス英語っぽいのでしょうか。名前がオックスフォードなので。 よろしくおねがいします。

  • 英語以外にもカナ発音のある電子辞書

     電子辞書の購入を検討しております。  欲しい電子辞書のしては、英語、フランス、ドイツ、イタリア語などの<辞書>が載っているモノを探しています。  使用理由は、キャラクターのデザイン等をしていて、名前などに意味のある単語を使いたいからです。  その為できれば、カナ発音(読み仮名)が表示されるモノを探しています。 (音声だと聞き取り次第で読みが変わってしまうので避けたいと思っています。)  色々とネットでも検索したのですが、ヒット数が多く、また違いが分からなくなってしまいました。  何か良い品を知っておりましたら教えて下さい。  お値段もどれくらいの物が良き所でしょうか?  よろしくお願い致します。

  • 高校での電子辞書

    息子の通っている高校ではすでに殆どの子が電子辞書を使用しているそうです。 その辞書は高校入学用品販売時に「○○高校仕様」とあったのですがいずれ市販のものを買えばいいや~と購入しませんでした。 さすがにもう欲しいと言うのですがもうその電子辞書は買えないのでこの電子辞書はいいよと言うものがあったらお教えください。たくさん出回っていて決断がしにくいです。 あまり高くなくて実用的なものがいいのですが。

  • 電子手帳について教えて下さい。

     お世話になります。電子手帳について教えて下さい。現在市場ではいろいろ多機能な電子手帳が販売されていますが、私は、その逆で、 とにかく「英和辞書」「和英辞書」さえ機能が付いていて、単語数及び小文数が一番多い電子手帳を探しています。他の機能はあってもなくても 構いません。こんな電子手帳を探しています。メーカー名と販売価格(概)を御存知の方は教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • スワヒリ語の電子辞書

    よろしくお願い致します。 どなたかスワヒリ語の入っている電子辞書、もしくは電子翻訳機のようなものをご存知でしたらお教えください。

  • 特殊な漢字と漢字辞典

    casioのex-wordのxd-sw4800に入っている『漢字源』で部品読みで「し」と入力し、検索すると、一番最初に「𠫓」が出て来ました。「𠫓」を紙の『漢字典』と『漢字源』で調べた所、両方とも記載されていませんでした。そこで質問です。 1:なぜ、電子辞書には記載されているのに、紙の辞書には記載されていないのでしょうか? 2:特殊な漢字全てが記載されている紙の辞書はあるのでしょうか? 3:あるのでしたら、辞書の名前を教えて下さい。

  • スマートな電子辞書の買い方

    母がスペイン語を習う為、英西・西英・日西・西日の入った 電子辞書がほしいと言っているのですが、何分飽き性な為 また違う言語を覚えたいと言った時の為に新しく辞書が追加できる 機能がついた電子辞書を買ってあげたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、現在、追加機能がついた 電子辞書を作っているメーカーはどこになりますか? オススメを教えて頂けたら幸いです。今の所カシオのEX-WORD あたりが良さそうかなと思っています。 また、もともとスペイン語の辞書が入った電子辞書を 買って後で必要な情報を追加していくか、 もしくはベーシックな電子辞書を買ってスペイン語の 辞書を追加するか、どちらがいいでしょうか? 複数質問申し訳ありません、ご存知の方いましたら お教え頂けたら幸いです。

専門家に質問してみよう