主人が仕事中にケンカして相手が骨折、請求されています どうしたら良い?

このQ&Aのポイント
  • 去年の5月、主人が仕事中に同僚とケンカし、相手が骨折しました。治療費と給料補償の支払いは済ませましたが、相手から再び請求があり困っています。
  • 長文ですが、去年の5月、主人が仕事中に同僚と喧嘩し、相手が骨折しました。治療費と給料補償は支払いましたが、今回再び請求があり困っています。
  • 主人が仕事中に同僚とケンカし、相手が骨折しました。治療費と給料補償の支払いは済ませましたが、今回相手から再び請求があります。どうしたらよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイスを下さい。長文です・・・

去年の5月の事ですが私の主人[25]が仕事後、職場の飲み会で同僚[37]とケンカをし、その相手は翌日には出勤したのですがその翌日には緊急入院してしまい、顎の骨を骨折しているので手術が必要との連絡があり、私達夫婦が病院に行くと奥さんが話をしたいので、その同僚の実家にくるように言われ、2日後主人の義理の兄とその家に行ったところ。相手の母、父、兄、妻に慰謝料・治療費・その他としてハッキリは言わなかったのですが数千万を請求されました。翌日には出勤し、普通に仕事をしているのでおかしいと思い弁護士さんに相談すると相手の言うまま支払う事はないといわれ、それでも主人が負わせたけがなのかそうでないのか争うのは、難しいので、これからも一緒に働くためにはと治療費と給料補償だけは払いました。その後主人はこの事がげん因で会社をクビになり、数ヶ月がたった昨日、相手からの連絡で手術で骨を固定していたボルトをはずす為また手術をするので、治療費・給料補償・慰謝料をまた請求されています。そして今日相手の加入する国保からも100万円近い請求がきています。相手はいまだに傷害事件としては告訴していません。私達夫婦はどうしたらよいのでしょう。長文ですみませんがアドバイスを下さい。

• re22
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thekey
回答No.1

こんにちは。 このカテゴリーは人も少なく、数多くの返事が期待できないと思いますので 他のカテゴリーで改めて相談される事をお薦めします。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=306
re22
質問者

お礼

ありがとうございます。そうしてみます。