OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

歌詞・題名知りませんか?(みんなのうた?)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.134584
  • 閲覧数435
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (53/57)

よくはしらないんですが・・・
「しまうまのしまをぐ~るぐる(くるくる?)取って
しろくまにつけたら・・・しまくま?」とかいう歌があるというのを
聞きました。(全く違う歌詞かも)
もしご存じでしたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 56% (45/79)

「おかあさんといっしょ」で歌われていた「しまうまグルグル」ではないでしょうか。
歌詞は、歌ネット(下記)で調べられたら良いと思います(^-^)/
お礼コメント
alabama

お礼率 92% (53/57)

本当にあったんですね。うれしいです。歌詞もわかったし、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-13 09:26:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (67/176)

『しまうまグルグル』です。 作詞・遠藤幸三さん、作曲・乾 裕樹さんです。 おかあさんといっしょの中で歌われています。 今月の歌だけは毎日決まった歌が流れますが、それ以外の歌はいつ歌われるか決まってません。 (しまうまグルグルは今月の歌じゃありません) おかあさんといっしょを見てチェックするしかないので、根気よく毎日見てください。 はがきリクエストすると、土曜日の放送の時に歌ってくれたりしますよ ...続きを読む
『しまうまグルグル』です。
作詞・遠藤幸三さん、作曲・乾 裕樹さんです。
おかあさんといっしょの中で歌われています。
今月の歌だけは毎日決まった歌が流れますが、それ以外の歌はいつ歌われるか決まってません。
(しまうまグルグルは今月の歌じゃありません)
おかあさんといっしょを見てチェックするしかないので、根気よく毎日見てください。
はがきリクエストすると、土曜日の放送の時に歌ってくれたりしますよ。
お礼コメント
alabama

お礼率 92% (53/57)

ありがとうございました。
今は日本にいないのでリクエストは無理ですがいつか聴きたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-13 09:25:10


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ