• ベストアンサー

MDからCD-Rへの録音可能な機器

MDプレーヤーからCD-Rに落とし込み家庭用のCDプレーヤーで再生をしたいのですが可能な機器を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

綺麗な音でCDRにダビングする場合は専用のデジタルオーディオCDレコーダーが必要になります。 接続はMDプレーヤーのデジタルアウトからCD-R(CD-RW)レコーダーのデジタルインにつなぎ、デジタルレコーディングします。 メーカーとしては タスカム(ティアック) 日本マランツ がおすすめです。

kidarou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 PCのライン入力がなかったのでとても困っていました。 メーカーも大変参考になりました。 本当にありがとうございました。 また何かありましたらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• mita5
回答No.1

最近のPCならCD-Rを作成できるドライブがついていると思うので、 MDプレーヤーの出力から、PCのライン入力にオーディオケーブルを使って接続し、 フリーソフトなどを使って録音したあと、CD-Rに焼けばいいと思います。

kidarou
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 私もそう思ったのですがPCにライン入力がないためできなかったのです。 私の質問の言葉が足りませんでしたね。 すみませんでした&ありがとうございました。 また何かありましたらよろしくお願いいたします。