• ベストアンサー

仙台~長野(諏訪・茅野?)までの交通

貧乏旅行なんですが、 一番安く行ける方法、何通りかあれば教えてください。 お願いします!! なるべくなら、ホテル泊などはなしで、 夜行バスとかのなかで寝るのはいいんですが。 向こうには午前に着きたいので、前夜、 もしくは始発で行ければ、と思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

高速バスの乗り継ぎはどうでしょうか。 新宿から諏訪、岡谷方面に高速バスが出ています。 午前中に諏訪に着くには新宿を朝早い便で立つ必要があります。(7時台) 上諏訪行は早いのが無いようなので、岡谷行を使えば良いでしょう。 仙台からは、仙台-新宿と仙台-浜松町のコースがあるようです。 残念ですが、仙台-新宿には夜行がなさそうです。 仙台-浜松町の夜行を利用して、上野か東京で降りて電車で新宿に行くのがよさそうですね。 6時ころに着くようなので、新宿7時には余裕でしょう。 浜松町まで行くのは時間のロスになるでしょう。

参考URL:
http://www.tokyobus.or.jp/index.html
junjunjunya
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます!! 十分に参考にさせて頂きます! ありがとうございます!