OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

伊豆に団体で旅行に行きたいのですが。

  • 困ってます
  • 質問No.134412
  • 閲覧数74
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (16/21)

千葉県に住んでいるのですが、
下田で観光したいと思っています。
もしかしたら、東京湾から下田まで、船が出ているのではないかと
思っているのですが、調べ方がわかりません。
もし、船が出ていたら教えて下さい。
あと、下田から宿泊先の天城湯ヶ島まで、電車だと
かなり時間がかかるのに驚きました。(下田-熱海-三島-修善寺)
もっと、時間がかからない方法があるのでしょうか。
下田から、修善寺まで、最短時間で行く方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 17% (31/179)

下田の3駅手前の河津駅と修善寺を結ぶバスが湯ヶ島にも停まるようです
1時間に1本程度で8:40~17:00の間で河津をでています(但し、6/29時点での情報です)
湯ヶ島まで約1時間、1220円です





船は下田-清水は時刻表にありましたが、
東京方面はわかりませんでした。
お礼コメント
cxhxr

お礼率 76% (16/21)

ありがとうございました。とても参考になりました☆
河津駅-修善寺のバスは、途中で浄蓮の滝とかにも止まるんですね。
フリーパスを使ってみてもいいかなぁと思っています。
投稿日時 - 2001-09-14 17:15:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (74/253)

逆経路の方がいいと思いますよ。 東京→(新幹線で三島まで or 特急踊り子号)→修善寺→(バス)→下田 下田から東京行きのフェリーはあったような気がしますが、乗ったことが ないのでわかりません。 ...続きを読む
逆経路の方がいいと思いますよ。

東京→(新幹線で三島まで or 特急踊り子号)→修善寺→(バス)→下田

下田から東京行きのフェリーはあったような気がしますが、乗ったことが
ないのでわかりません。
お礼コメント
cxhxr

お礼率 76% (16/21)

ありがとうございます。
修善寺から下田までバスがあるんですね。
調べてみます♪
投稿日時 - 2001-09-14 16:37:08


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

残念ながら、船便はありません。下田からの船は大島、神津島などへ出ていますので、東京から大島経由という手が無いわけではありませんが・・・。 また、伊豆半島は鉄道が伊豆急行と伊豆箱根鉄道しかありません。あとは路線バスということになります。 下記東海バスのHPを参考になさってください。 ...続きを読む
残念ながら、船便はありません。下田からの船は大島、神津島などへ出ていますので、東京から大島経由という手が無いわけではありませんが・・・。
また、伊豆半島は鉄道が伊豆急行と伊豆箱根鉄道しかありません。あとは路線バスということになります。
下記東海バスのHPを参考になさってください。
お礼コメント
cxhxr

お礼率 76% (16/21)

ありがとうございました。とても参考になりました。
もし、船があれば、それも観光になるかなぁと思ったのですが^^;;
HPを参考にして経路を考えてみます。
投稿日時 - 2001-09-14 16:49:35
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 28% (25/88)

下田からの航路は、新島、式根島、神津島、清水です。 よって、東京から下田まで船で行こうとした場合、新島、式根島または、神津島経由となりしかも船中泊となるため現実的ではありません。 どうしても船を使いたい場合は、東京―大島―稲取であれば現実的です。いずれも高速船です。稲取―下田は伊豆急線で20分です。 また、下田、河津から湯ヶ島までジャンボタクシーを利用するのもひとつの手です。 9人乗りですが、人数 ...続きを読む
下田からの航路は、新島、式根島、神津島、清水です。
よって、東京から下田まで船で行こうとした場合、新島、式根島または、神津島経由となりしかも船中泊となるため現実的ではありません。
どうしても船を使いたい場合は、東京―大島―稲取であれば現実的です。いずれも高速船です。稲取―下田は伊豆急線で20分です。
また、下田、河津から湯ヶ島までジャンボタクシーを利用するのもひとつの手です。
9人乗りですが、人数が合えばバスより安いかもしれません。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ