• 締切済み

アカデミックパックの共存?

私が使っているノートパソコンにインストールされているMSオフィスにはパワーポイントが入っていません。 学生の息子が、パワーポイントを使いたいと言っているのですが、私のパソコンに息子が買うパワーポイント入りのMSオフィスのアカデミックパックを共存させることってできるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

すいません、間違えました。アカデミック版なのでNo.2の(あるいはその逆=貴方が両方のパソコンの使用者)は不可能です。

回答No.2

アカデミック版(日本)は本人が使用する場合に限りデスクトップとノートの二台にインストール可能です。 従って息子さんが貴方のPCを使う(建前)ということであれば(あるいはその逆=貴方が両方のパソコンの使用者)問題ないです。認証も普通に通ります。 それとMS Officeのアカデミック版は通常版と名前と値段以外の差はありません。

noname#113260
noname#113260
回答No.1

購入するときに学生証などを提示して購入します。 私もプライベートのパソコンはアカデミーパック(専門学校に通ってるので)、ビジネス用パソコンには一般用と使い分けてますが、MS-Officeの場合特にアカデミー版と一般用との違いは無いと思います。 Adobe系は細かい所が違いますが、マイクロソフト系のソフトはほぼ同じ。 あなたの息子さんが使われる分には問題がないと思います。 但し、社会人であるあなたが使うとライセンス違反になりますので、仕事で使う予定があるなら一般用の方がよいです。