• 締切済み

パワーポイントのパック方法を教えて下さい。

Power Pointに関して教えて下さい。 プレゼン資料をPower Pointで作成し、そのナレーションをスライドの各ページに音声ファイル(MP3)で貼り付け、プレゼンテーション・パック・ウィザードを立ち上げ、パックしようとしたのですが、次のエラー・メッセージが出て、前に進みません。 エラー・メッセージ「pngsetup.exeが見つかりませんでした。セットアップを起動して、再インストールして下さい。」 MS-Office2000のCD-ROMを挿入して、同exeファイルを探したのですが、どこにあるのか、分りませんでした。ちなみに、Officeの中のPower Pointに関する全てのファイルやプログラムをインストール済みです。 OSは、Windows-XPです。 よろしくお願いします。 Simon

みんなの回答

回答No.6

それでは一度アンインストールしてからもう一度CD-ROMから再インストールしてみてください。 ・アンインストール方法 1.スタートメニューからコントロールパネルを選択し、出てきた画面から「プログラムの追加と削除」を選択する 2.Microsoft Office 2000(おそらくMicrosoft Office 2000 ProfessionalもしくはMicrosoft Office 2000 Premiumなどと表記されているはずです。)を選択し、左下辺りにある「削除」、「変更」のいずれかのボタンを押す 3.「削除」ボタンを押した場合には削除するか確認されるので「はい」ボタンを押す。「変更」ボタンを押した場合には「Office の削除」を選択し、「次へ」ボタンを押す。同じく確認ダイアログが出るので「はい」を押す。

回答No.5

フロッピーディスクなど、リムーバブルメディアに作成しているのでしょうか?それでしたら、空き容量が足りているか確認してください。空き容量が足りないとこのようなエラーが出ることがあるようです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/140846/ja
Simonm
質問者

お礼

ありがとうございました。 80GBのハードディスクでやっています。Dドライブの空き容量は、32GBあります。空き容量的には問題ないか、と思いますが。

回答No.4

コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Microsoft Office 2000(多分Professionalとか書いてあると思います)を選択→「変更」か「変更と削除」ボタンを押す→しばらくして出てきた画面で「Office の修復」というのを選択→(まだ次のステップがある場合)「Office を再インストールします」を選択 これで修復インストールができるかと思います。(当方Office 2002ですので、不明な点がありましたら補足してください)

Simonm
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、やってみます。

Simonm
質問者

補足

何度も申し訳ありません。 指定されたとおりにやって、再起動し、PPファイルを開いて、パック・ウィザードを順に実行し、音声ファイルを順にOKボタンでパックしたのですが、最終の「完了」ボタンを押すと、前と同じ「pngsetup.exeがみつかりませんでした。・・・」のエラーになります。 Office-2000では、パックできないのでしょうか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

> Officeのアップデイトはしたことがありません。MSのHPからダウンロードするの > でしょうか? こちらからです。 http://office.microsoft.com/ja-jp/downloads/FX101321101041.aspx?pid=CL100570421041

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>ちなみに、Officeの中のPower Pointに関する全てのファイルやプログラムをインストール済みです。 フルインストールしたと言うことですか? Office2000が原因かもしれないですが、もう一度インストールし直したらどうですか? あと、Officeのアップデートはしてますか?2000はSP3まで出ていたと思いますが。

Simonm
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 Officeのアップデイトはしたことがありません。MSのHPからダウンロードするのでしょうか? PPはフルインストールしましたが、だめでした。

回答No.1

CD-ROMから直接ファイルを探すのではなく、そのCD-ROMのセットアップを起動し、修復インストールを行ってください。

Simonm
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 セットアップの起動はできるのですが、修復インストールというのは、具体的にはどうすればできるのですか? 何度もご迷惑をお掛けします。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • パワーポイントのプレゼンテーションパックが作成できない

    OSはXP、パワーポイントは2002です。プレゼンテーションパックを作成しようとウィザードを進めていくと、最後の「完了」ボタンをクリック後に「プレゼンテーションパックをまとめています」のメッセージウインドウが出ます。そして「キャビネット ファイルを作成できませんでした」と出てしまうのです。ビューアを含む・含まない、どちらを選択しても同じです。パワーポイントの修復、再インストールをしてもだめでした。教えてください!よろしくお願いいたします。

  • ファイルからパワーポイントが開けません

    初めて質問させていただきます。 OSはvistaです。 今までOffice2007を入れていたのですが、互換性など色々問題があったのでOffice2003に入れ替えました。 excel、wordは何の問題もなく使えるのですがpower pointだけ問題が発生しました。 Office2003に互換パックをあてたので、pptxのファイルは見れます。 しかし、何故かpptファイルから見れないのです。 スタートメニューにはpower pointはあり、そこから起動し 「ファイル→開く→○○○.ppt」でpptのファイルは開くことができます。 pptファイルとpower pointの関連付けができてないと 思ったので、「右クリック→プログラムから開く→既存のプログラムの選択」の参照から power pointを探そうとしたのですが、見つかりません。 C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\POWERPNT.EXE だと思ったのですが、「推奨するプログラム」に追加されませんでした。 また私の考えた原因としては ・Office2007をインストールこと  Office2007をアンインストールし  また、レジストリエディタでOffice2007を削除しました。  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Office      +12.0 ・ちゃんとインストールされていなかった  コンパネのプログラムのアンインストールで修復したのですが  解決せず、再インストールもしたのですがだめでした。 単に「プログラムから開く一覧」からPower pointを見つけることができないのか、他に原因があるのかわかりません。 言葉足らずなところもあると思いますが どなたかアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • パワーポイントで資料を作る際のコツを教えてください。

    初めてpower point 2003 を使ってプレゼン用の資料を作ります。 初めて使用するので、どのように作っていったらいいかわからずなんとなくスライドに文字を いれることしかできず、困っています。 スライドのデザインについてはまったくわかりません。 power point 2003を使って資料を作成する際に抑えておいたほうがよいポイントや プレゼン資料を作る際の方針などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • パワーポイントへのフラッシュ埋め込みについて

    flashを埋め込んだスライドを含む、pptのプレゼンテーションについて質問です。flashにはボタンを付けづに自動再生させているのですが、いつでもそのフラッシュが張り込まれたスライドにいくと、そのフラッシュアニメが頭から再生されるようにするにはどうしたらよいでしょうか?プレゼン中に、なるべく全ての動作を「enterキーのみ」とか、「右クリックのみ」のように分かりやすく操作できるようにしたいのですが、よい方法はありますでしょうか?使用ソフトはwinXP、flash2004MX、power point2003です。よろしくお願いいたします。

  • Open Office ImpressからPower Point

    Open Office Impressで作ったプレゼンテーションファイルを Microsoft Power Pointで開くためにはどうしたらよいでしょうか? 既存のodpファイルを開いて,「名前を付けて保存」で, pptファイルとして保存しました. Power Point用の形式になったので,実際にPower Pointで開いてみると 「○○○.pptの種類のファイルはPower Pointでは開けません」 といったエラーが出てしまいました. 確かにpptはPower Pointでサポートされている拡張子のはずなのに なぜこのようなエラーが出てしまうのでしょうか? 改善方法を教えてください. Windows Vista Microsoft Power Point 2003 Open Office 3.1

  • パワーポイントの互換性

    2007年で作ったパワーポイントを2003年で保存したいのですが、互換性のチェックでひっかかります。 どうすれば通常どおりみることができるのでしょうか? 教えてください。 よろしくおねがいします。 <エラーメッセージ> このプレゼンテーションで使用されている次の機能は、以前のバージョンのパワーポイントではサポートされていません。このプレゼンテーションを以前のファイル形式で保存すると、これらの機能が失われるか、正常に実行されなくなる可能性があります。 実際このまま保存したデータを2003のパワーポイントでみると、スライドバックが白かったのに真っ黒になってしまいます。

  • Power Pointのファイルが開かなくなりました

    Power Point Viewer 2007をインストール済みですが、メールで送付されてきたPower Pointのファイルが開けられなくなり困っています。本日受領したpttxの拡張子を持つファイルが開けないために、Microsoft Office 2007互換機能パックをインストールしたりして試行錯誤を繰り返しているうちに、いつの間にかPower Point Viewの機能も働かなくなってしまったようで、以前に開けたPower Pointのファイルも開けなくなってしまいました。まったくの素人のため、説明が十分ではないかもしれませんが、原因の心当たりご教示いただければ幸いです。なおWindows XPでOffice 2003を使用しています。

  • パワーポイントでGIFファイルが動くマシンと動かないマシン

    こんにちは。 パワーポイントで、プレゼンを作りました。 最後にGIFファイルが動いて終わりとしたのですが、私のデスクトップパソコンでは、その最後のGIFファイルが動くのに、ノートパソコンの方では動かないのです。 デスクトップのOfficeは2000で、OSもWindows2000です。ノートパソコンはWindowsXPでOffice2003が入っているのですが、パワーポイントは、ないのでViewerを含めてプレゼンテーションパックを作り、ノートにコピーして起動しました。 最後のGIFファイルは、表示はされるのですが静止したままです。 仕事先に送らなくてはいけないプレゼンで、先方でも動かなかったら台無しになってしまいます。 クイックタイムのような何か動かすのに必要なソフトが必要なのでしょうか? それとも2000で作ったので、Office2003が入っているパソコンでは、動かないのでしょうか? 先方のパソコンも2003だと思います。

  • パワーポイントのプレゼンで動画を活用したい

    パワーポイントを用いたプレゼンテーションの機会が多くあります。より効果を挙げるため、スライドの合間にユーチューブなどの動画を取り込んだプレゼンをしたいのですが、パワーポイントへの動画取り込みは可能でしょうか?

  • パワーポイントのエラーメッセージ

    パワーポイントのエラーメッセージ power point Viewerが正しく軌道しませんでした。不足しているファイルをインストールするには、セットアップを再度実行してください。 セットアップを再度実行してください。とは、どうすれば良いのでしょうか?