• ベストアンサー

イエローだけでない

CANON製BJ F870を使用してるのですが、最近使用してなかったためか、 イエローだけ出なくなってしまいました。 クリーニング等を繰り返したのですが、どうしてもイエローだけが、印刷されません。 どうにかならないものでしょうか? メーカー修理以外にありえないなら、(修理代しだいで)買い替えも少しは考慮したいと思いますので、 お勧めのプリンタも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoyasai
回答No.3

インクの製造年月日は、半年以内でしょうか、1年も経つと出ないことがあります。インクを換えましょう。

その他の回答 (2)

• satoppp
回答No.2

ヘッドを部品として取り寄せることが出来ます。F870の場合、\6562ですね。 修理の場合は定額で\9450ですね。ヘッド交換を先に試した場合には、ヘッドの部品代を引いた値段で修理してくれるようです。 買い換える場合、特別写真にこだわらないならiP4100シリーズがいいんじゃないでしょうか。私の目には写真も十分キレイです。

参考URL:
http://www.kantocs.co.jp/03canon/03-tokuhann.htm
  • ZENO888
回答No.1

プリンタヘッドの交換でしょうねぇ・・・・ サポートセンターにご相談の上、見積もりをお取り下さい。