• 締切済み

異性のネット友達について

ネットでゲームをしていて彼もしくは彼女がいる人にアンケート。 彼氏や彼女がいるのに異性のネット友達を作ることに対してどう思いますか? 私はネットと現実を割り切れない場合が出てくると思うので、相手にはして欲しくないと思っているのですが。

みんなの回答

  • norakini
  • ベストアンサー率34% (238/696)
回答No.3

 ネットに限らず異性の友達はいた方が人間の幅が広がります。それを抑止したりされたりするとお互いが窮屈になると思います。相手を信じていればそれでいいのではないですか? 私はそう思います。

  • S-Knight
  • ベストアンサー率41% (112/270)
回答No.2

こんにちは。 ネット上では、ネカマ&ネナベがたくさんいますからね。 「異性のキャラだから、つきあいはしない。」と言っても、 実際はどうだかわかりません。 オフで会う事にでもならない限りは、問題はないと考えます。 オフだと現実感が出てきちゃうから、 誤解を産まないためにも、会わない方がいいでしょうね。 (特に2人きりだったら、ダメでしょ。) やきもちを焼く気持ちはわかりますけど、 そこまで深刻にならない方がいいと思います。 個人的にはネットの世界まで束縛されるのも、するのもイヤなので、 ネット上の交友関係に関しては特に話はしません。

  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.1

文面からすると、現実でも恋人以外に異性の友達がいるのは好ましくないと思われているような感じがしますが・・・ ネットゲームでは現実とは逆の性別を演じる人も多いですし、ゲーム内での利益を追求するならばより多くの人と接した方が得ですから、あまり気にするべきではないと思います。 恋人が異性と接する事を寂しく思う気持ちは分かりますが、異性の知り合いが恋人だけというのも結構寂しいものですよ。

関連するQ&A

  • 異性の友達について

    異性の年上の友人で、いろいろ仕事の相談にのってくれたり励ましてもらったり、お願い事をしたり、とてもやさしくしてくれる人がいます。ちょっと今は距離のあるところに住んでることや、仕事が忙しいこともあり、頻繁に会ったりとかはしていないのですが・・・。ただ、本当にやさしくって、ついついいろいろと甘えちゃってます。私としては、彼氏ではなく友達なのであまり甘えすぎもいけないかなぁ。。。と心のどこかで思ってしまいます。相手に「甘えてすみません」っていうと「甘えて甘えて」って言ってくれます。こういうのって実際どうなのでしょうか??異性の友達関係ってこういうものなのでしょうか??変な質問なのですが、お時間ありましたらお願いいたします。

  • 異性と友達になりたい。

    こんにちは。 異性と友達になれないタイプで困っています。 異性の友達は数人しかいません。たいてい好かれてしまいます…。この人なら悩みを相談できると思って信頼してても結局勝手に告白してきて、勝手に離れていってしまいます。 あの優しさは恋愛感情込みの下心だったのかといつもガッカリします。結局わたしのことなんて誰も考えてくれていないんだって落ち込みます。わたしは軽いタイプではないのでいつも誠実?に告白されるので、相手は余計に気まずいみたいです。 この話を男性にすると、わたし側に原因があるのかもみたいな言い方をされかなり不快です。(男性は女性側に問題かあると思う人が多い気がします。) ですが、彼氏がいることや彼氏一筋と宣言しているにも関わらず…というときも告白されます。彼氏以外と二人きりで出掛けたことも、一人しかありません。曖昧な態度は取っていません。 わたしは友達として助け合いたい雰囲気を出してるのに、自分が後悔しないように駄目もとでも告白したいという考えは迷惑なんです。。 どうすれば異性と友達になれますか?

  • 異性の友達

    男友達が、複数いて、私は今、彼氏がいないんだけど、よく色んな人と毎週、出かけます。新しい場で出会った人と仲良くなってデートっぽいお出かけをしたりと、、。どれぐらいの人と出かけます?異性の人とお付き合いします?この場合、頻繁でしょうか。

  • 異性の友達って・・

    最近異性の友達が出来るたびにあっちは私に恋愛感情を抱いているようなことが多々あり、気まずくなってしまっています。 学校ではクラスに異性しか居ないのでクラスメイトとして仲良くなるなどできません。 ですからバイトなどでも、何かきっかけがあると異性の友達が出来るとうれしく思っていたのですが・・ 前なんて、私が彼氏がいると言ってからいきなり連絡しなくなってきた人もいましたし、異性の友達と遊んでる時に、私が好きな人がいることをなにげなく話したら、悲しい顔する人とか、私は同姓の友達と遊んだりするように異性の友達とも接していきたいのに、何かが違う気がします。 男の人の意見もぜひ聞きたいです。あと私と同じような経験がある人からの意見もぜひ聞きたいです。 宜しくお願いします

  • 激論!!!異性間の友達関係は成立するかしないか

    異性間の友達関係なんて単なるドラマの創造物だとかんがえます。 そもそも「男友達」「女友達」なんて言葉は異性を彼氏彼女と明確に線引きしたくない事情の人、つっこめば浮気の相手をのカモフラージュをして事実を曖昧に見せる都合のいい言葉だと思うんです。 (娯楽・遊びとして)異性と二人きりで時間を共有する事即ち恋愛関係のレールに既に乗っかっていると思いますが如何でしょうか? そんな立場からのアンケートになりますが、幅広く意見を頂戴したく存じます。体験談は是非お願いいたします。 “異性間の友達関係は成立するかしないか” お待ちしております。

  • 恋人が異性の友達と二人で遊ぶのは嫌な人

    彼女・彼氏が異性の友達と二人で遊ぶのは嫌だと思っている人に質問です。みなさんは彼女・彼氏と会えない日に相手が何をしているか気になりますか?休みが合わず相手だけが休みの場合、何をしていたか確認しますか?

  • 彼に隠れて異性の友達を作ってしまいました。

    私は以前からずっと、特別な異性の友だちが欲しいと思っていました。彼氏以外に、誰か自分を精神的に想ってくれて支えてくれる人です。 そんなことを思いはじめたのは、事実婚に近い関係の彼氏から自分はそんなに愛されてないと感じたころからです。彼氏は何回も他の女の子とデートしてきました。そしてそれがばれると逆切れして、言葉の暴力を振るいました。結果としてだんだんと彼を真剣に愛するのが楽しくなくなってしまい、彼のことで心をつぶすくらいなら、その時間を使って別の誰かと過ごしたいと思い始めました。 そしてとうとう、信頼できてとても大切に思える異性に巡り会いました。彼は私のことを見守ってくれていて、支えてくれています。体の関係はありませんし、この先もないと思います。 彼氏からしたらいい気分ではないだろうと思います。私は友だちを異性として頼っているし、友達も私を、手を出してはいけない女性として見ているからです。でも、こんなことになったのは、彼氏の自業自得とも思います。私は5年間ずっと一途でした。彼が嫌がるので、異性の友達を持ったことはありませんでした。 この先自分がどうなってしまうのか怖いと思います。心が分裂していくような感じがしています。その友だちに洗いざらい話して、その友だちから、幸せになってほしいと本気で願ってもらって、楽にはなりました。 でも本当にこれでいいのかな、と。人を愛するってどういうことだろうと自問してしまうんです。この男性と信頼関係ができてしまってから、彼氏に冷たくされてもあまり傷つかない代わりに、彼氏に抱きしめられても、あふれるような幸福感は感じなくなりました。 こんなことをしていたら、私は誰もきちんと愛せなくなるのではないでしょうか。私は逃げているんでしょうか。ご意見おきかせください。

  • 異性の友達とは?

    友達っていうのは恋人でもなく他人でもない かといって知人よりも深い間柄のことをいうのでしょうか? 過去に付き合ってた異性と別れた場合 別れたあとも仲がよく、たまに会ったりするのは 友達と呼べるのでしょうか? (元彼、元カノという呼び名もありますが この場合は友達でいいのかな?) 付き合ってる彼女なり彼氏が異性の友達となら会ったり 遊んだりするのはOKと言う事があります。 これが元カノ、元彼だった場合はあまりいい気がしませんよねー。 みなさんはどう思われます?

  • 異性の友達を作るには・・・

    私は♀で異性の友達って同性にはない価値観とか持っていたりするし、単純に そういう友達を増やしていきたいなと思っているのですが、なかなか思うように いきません。 それはこっちが「友達」として接しようとしても、相手は恋愛対象として みてきたり・・・ それにかなり親しい異性の友達となら2人で遊びに行くのも有りだと思うんですが、 そうでないと中途半端な感じになってしまったりするんです。 それに2人で遊んでそういう雰囲気になりたくないから断ったりもしてしまいます。 それで友達になりたい人にも妙にメールが送るのをためらったり・・・です。 私の周りにいた人達がたまたまこういう人だったんだと思うんですが、 春から大学生になって新しい環境になるのでどういう風に異性の友達を作って いこうか悩んでいます。 どんな感じで異性に接していけば、気心の知れる良い友達になれるんでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 異性の友達

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 その彼は出会ったころ女友達というほどの人がいませんでした。 しかし最近、会社の新入社員の女の子(今は働いてるところが違う)と仲良くなったらしいのです。 会社のみんなで飲みに行った事は2・3回あるらしいのですが、個人的に遊んだ事はないらしいです。 でも、電話はしょっちゅうしてるらしいのです。相手の方からかけてくるんですが・・・。 本人曰く、「本当に友達としか思ってないし、恋愛感情は絶対ない。彼女も同じ気持ちだよ」 というのですが、私にはよく分かりません。 相手の方には彼氏がいたんですが、最近別れたらしくて、相談とかの電話をしてくるらしいのですが・・・。 ただの友達でも最近知り合ったような異性の友達に、そんなにしょっちゅう電話したりするものなのでしょうか?? あまり私と彼の関係がうまく行ってないんです。 職場は違っても、会社が同じな人ってやっぱり話しも合うし、話してて楽しいですよね・・・? 彼の心が離れていってしまいそうで心配です。 分かり難い文章かもしれませんが、アドバイスお願いいたします。