• 締切済み

異性のネット友達について

ネットでゲームをしていて彼もしくは彼女がいる人にアンケート。 彼氏や彼女がいるのに異性のネット友達を作ることに対してどう思いますか? 私はネットと現実を割り切れない場合が出てくると思うので、相手にはして欲しくないと思っているのですが。

みんなの回答

• norakini
回答No.3

ネットに限らず異性の友達はいた方が人間の幅が広がります。それを抑止したりされたりするとお互いが窮屈になると思います。相手を信じていればそれでいいのではないですか? 私はそう思います。

• S-Knight
回答No.2

こんにちは。 ネット上では、ネカマ&ネナベがたくさんいますからね。 「異性のキャラだから、つきあいはしない。」と言っても、 実際はどうだかわかりません。 オフで会う事にでもならない限りは、問題はないと考えます。 オフだと現実感が出てきちゃうから、 誤解を産まないためにも、会わない方がいいでしょうね。 (特に2人きりだったら、ダメでしょ。) やきもちを焼く気持ちはわかりますけど、 そこまで深刻にならない方がいいと思います。 個人的にはネットの世界まで束縛されるのも、するのもイヤなので、 ネット上の交友関係に関しては特に話はしません。

• Ren-Ks
回答No.1

文面からすると、現実でも恋人以外に異性の友達がいるのは好ましくないと思われているような感じがしますが・・・ ネットゲームでは現実とは逆の性別を演じる人も多いですし、ゲーム内での利益を追求するならばより多くの人と接した方が得ですから、あまり気にするべきではないと思います。 恋人が異性と接する事を寂しく思う気持ちは分かりますが、異性の知り合いが恋人だけというのも結構寂しいものですよ。