OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

圧縮

• すぐに回答を!
  • 質問No.134205
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 42% (3/7)

複数のフォルダを圧縮して一つのファイルにしたいのですが、そんなことってきますか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル14

ファイルの分割・結合・圧縮・解凍などができて便利です また ベクターで圧縮で検索すると鬼の様に出てきます。 ...続きを読む
ファイルの分割・結合・圧縮・解凍などができて便利です
また
ベクターで圧縮で検索すると鬼の様に出てきます。
お礼コメント
waruiko

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-12 14:46:02

• 回答No.2
レベル12

はい、できます。 参考URLにある"+lhaca"というツールが初心者には使いやすいと思います。 フリーウェアですし。 (ただし、OSはWindowsに限られますが。) ...続きを読む
はい、できます。

参考URLにある"+lhaca"というツールが初心者には使いやすいと思います。
フリーウェアですし。
(ただし、OSはWindowsに限られますが。)
お礼コメント
waruiko

ありがとうございます。こちらも使ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-09-12 14:46:38
  • 回答No.3
レベル7

できます。 vector、窓の杜など圧縮で検索すればかなりでてきます。 どちらかと言うと、窓の杜がいいかも。(探しやすいです) できれば、圧縮と解凍が一緒になっているものが使いやすいと思います。 さらに、圧縮形式も豊富なあったほうが後々便利かもしれません。 初心者の方であれば、LZH・ZIPの2種類があれば充分でしょう。 ソフトの中には、例えば、メールで圧縮したものを添付したとき、送信相手が解 ...続きを読む
できます。
vector、窓の杜など圧縮で検索すればかなりでてきます。
どちらかと言うと、窓の杜がいいかも。(探しやすいです)
できれば、圧縮と解凍が一緒になっているものが使いやすいと思います。
さらに、圧縮形式も豊富なあったほうが後々便利かもしれません。
初心者の方であれば、LZH・ZIPの2種類があれば充分でしょう。
ソフトの中には、例えば、メールで圧縮したものを添付したとき、送信相手が解凍ソフトをもってなくても、ダブルクリックで自動解凍するものもありますよ。
  • 回答No.4
レベル6

複数のフォルダを1つのフォルダに一回まとめてから、圧縮したらよいのではないでしょうか?
複数のフォルダを1つのフォルダに一回まとめてから、圧縮したらよいのではないでしょうか?
  • 回答No.5
レベル6

その場合は下記のアドレスのホームページからダウンロードできるLhacaを使うと便利ですよ。その対象の複数のファイルを選択してLhacaのファイルの上にドラッグ&ドロップすればまとめて一つのファイルに圧縮できますよ♪ ...続きを読む
その場合は下記のアドレスのホームページからダウンロードできるLhacaを使うと便利ですよ。その対象の複数のファイルを選択してLhacaのファイルの上にドラッグ&ドロップすればまとめて一つのファイルに圧縮できますよ♪