• 締切済み

えっ?GIFの特許はきれてるの?

最近またネットをやりだしたのですが、なんというかいろいろなことについていけません。 そのひとつなんですが、昔はGIF問題というようなどっかの会社の欲があらわになったような問題があったようなきがするのですが、今、そのGIFの特許が切れているとうわさに聞きました。 もしそれが本当のことならそれについての詳しいいきさつ(GIF問題の発端と終焉まで)をお教え下さい。お願いします。

みんなの回答

• Quattro99
回答No.1

日本では去年の6月20日に切れて更新しなかったのでそのまま消滅したと思います(アメリカなどではもっと前に)。 それを受けて、GIFの扱いを封印していたフリーソフトが扱いを復活させています。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0406/21/news021.html