• ベストアンサー

ドコモのFOMA、P2102Vの機能の件で

ドコモのFOMA、P2102Vの機能の件で メール送信最大が400とのことなのですが、 どうやら400を超えたようです。 さて、400を超えるとどうなるのでしょうか? 古いのから自動的に消えますか? どうやら、そうではなくって、 新しく送信したものが履歴で残らないようですね? 待受から発信履歴ボタン(右)を押したあと メールの送信履歴を押すと、 「送信履歴がありません」と出るのですが、 これは、400を超えてメールを送信しても履歴に残らないからでしょうか? すみません、分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.1です。ちょっとここまで来るとわからないです。ドコモショップに持ち込んで見たほうがいいかもしれません。この機種は他の不良で何度か改良されているので・・・ ちなみに新しい機種と交換と言うことになるとデータが無くなってしまうのでご存じかもしれませんがデータ保存ソフトをご紹介します。ただし接続ケーブルは必要ですが・・・

参考URL:
http://panasonic.jp/mobile/p2102v/datalink/datalink.html
ricostarstar
質問者

お礼

すみません。 何度もありがとうございました。 休日にでもショップに持って行くつもりです。 ソフトも参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

No.1です。 メールの送信BOXから機能ボタンを押して2.ソートで新しい順にしたらどうなりますか?

質問者

補足

新しい順にしたところ、 特に変わらず・・・ 逆に古い順っていうのにしたところ、 メールの順序がひっくり返って驚きましたが。 こんなところ、触ったことなくて、 初めて知りましたが、 やはり、履歴は4月8日で止まっています。 送信ボックスは400いっぱいです。

回答No.1

所有者です。送信メール件数が400件を超えると保護されていないメールの古い順から消えていくようです。 あと、送信履歴がありませんと表示されるのは、待受から履歴を見たときだけでしょうか?ふつうに左上のメールボタンからメールのメニューに入って2番の送信BOXを見たときには送信したメールをすべて見ることが出来ますか?

質問者

補足

>送信履歴がありませんと表示されるのは、待受から履歴を見たときだけでしょうか? ふつうに左上のメールボタンからメールのメニューに入って2番の送信BOXを見たときには送信したメールをすべて見ることが出来ますか? 待受からの履歴は、一切ありません。 そして、メールの送信BOXからの履歴には新しいものの履歴がないのですが・・・。古いものは残っています。