• ベストアンサー

人事の人、もしくは採用する側の方教えてください。

catrikaの回答

• catrika
回答No.1

退職理由を聞かれると思いますが 編入されているので、勉強したかった (自分の力不足を補いたかったなど) と言ってみてはいかがでしょうか? まともに退職手続き等されていれば 問い合わせはしないと思います よっぽどのことがなければ・・・ 会社により違うとはおもいますが・・・ 退職後に再勉強した事で得た能力や 考え方の向上をアピールできると 好印象と思いますよ 実際に過去の経験を経て(反省して)成長されているうに みえますし。(相談されている事から)

hiropon_1982
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 反省しています。 次こそは成功したいと思っています。