• ベストアンサー

劇団四季のチケット予約について

四季のチケット予約の方法でお聞きしたいことがあります。 先日初めてCATSを見てきました。 その時、もう一度ちゃんと見たい!と思った俳優さんがいます。 ストーリーなども分からないまま行ってしまったのでCATS自体をもっとしっかり見たいとも思いました。 それで、その俳優さんは今はキャスト変更になり出演していないのですが その俳優さんが出演している公演日にもう一度見に行きたいと思い、前日予約などの方法も調べてみました。 そこで質問です。 前日予約の場合は「電話で残席があるかどうかを聞いて、もし残っていれば予約が出来る」ということで合っているでしょうか? 私は四季の会には入っていないので、午後3時以降に電話でまず確認をしなければならないんですよね? それともう1つあります。 びゅうプラザでチケットを購入する場合は、何日後の公演から買えるのでしょうか? 月曜日にキャストが発表されますが、例えば月曜日に2日後(水曜日)のチケットを予約する、ということは可能ですか? 四季のチケット予約に詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

詳しくはないですが・・・ 1)前日予約については、おっしゃるとおりの意味で合っていると思います。 わざわざ「残席はありますか?」と尋ねなくても、「CATSの前日予約お願いします。」といえばオペレータさんが残席の有無等言ってくれますよ。 ただ土日などは一般だと厳しいかと思います。 2)正確にはわかりませんが、ぴあなどでは一週間前くらいには引き上げてしまうのではないかと思います。 ですので、びゅうで2日後のものは無理ではないかと。 四季に問い合わせればきちんと教えてくれると思いますよ。 あと、お答えでは在りませんけれど、行けなくなったチケットを定価(以下)で譲渡しあうサイトもあります。 そういうところで探してみるのも手ですね。

tamago0202
質問者

お礼

前日予約は、会員ではないので土日は厳しいだろうな、と私も思っていたので平日で問い合わせてみようと思います。 「CATSの前日予約お願いします。」で大丈夫なんですね。 プレイガイドでは、2~3日前ではやはり無理のようですね。 何日後の公演から購入できるのか、ちゃんと四季かびゅうに確認してみることにします。 チケット掲示板も手段の一つですね。 お答えありがとうございました!

その他の回答 (1)

• todoroki
回答No.2

劇団四季に限らずですが、 プレイガイドに委託したチケットは公演が近づくと引き上げられて劇団に戻されます。 それが何日前なのかはプレイガイドによってまちまちです。 目安は5、6日前ってところでしょうか(四季ではなく一般的な話です) 土日に当たるとプレイガイドも手続きできないので、かなり前に戻されることになります。 びゅうプラザならきっとぴあなんかより早めに戻すと思われます。 ですから、キャスト発表を待って2日後ではプレイガイドでは無理でしょうね。 お目当ての俳優さんがいらっしゃる人はみんな苦労しているんですよ。 次はどのお芝居に出演されるからと予想しても、 昼は秋劇場、夜は自由劇場にご出演という方もいらっしゃいましたから。  前日予約の件はお考えのとおりでいいと思いますよ。 でも四季の会の会員に比べると絶対的に不利ですので やっぱり入会しておくべきだと思います。 毎月の会報だけでも元が取れると思いますから。

参考URL:
http://www.shiki.gr.jp/tickets/index.html
tamago0202
質問者

お礼

やはり2~3日前では無理なんですね。 四季のチケットはプレイガイドで買ったことが無かったので知りませんでした…。 そうですね、何ヶ月も先のキャストまでは分からないので皆さん苦労されてるんですよね。 四季の会の入会も含めて考えてみようと思います。 お答えありがとうございました!