• ベストアンサー

googleの検索について

Googleで「治療院」と検索した場合「治療」と「院」の2語に分けて検索されるようですが、「治療 院」と検索した場合と検索結果に違いが出るのはどういう違いですか? 少し気になったので、変な質問すみませんが、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iiikkk
回答No.1

「治療院」は「治療院」が使われているサイトが対象 「治療 院」は「治療」が使われているサイトの中で、さらに「院」で絞り込まれたものが対象 「病院に治療に行く」の場合、後者では検索されますが、前者では検索されません。

cerberus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 重ねて質問させてください。 「治療院」って語句での検索が「治療院」が使われているサイトを検索するのであれば、Googleの自動で分割されて検索される機能はどのように働いているのですか?治療と院って単語に分けられて検索されているようなのですが・・・。 変な質問だった場合すみません;

その他の回答 (1)

• ymmasayan
回答No.2

Googleの中で勝手に単語に区切って検索しています。 これは「"治療院"」のようにダブルクオーテーション(数字2のキーの上段) で囲むと防げます。

cerberus
質問者

お礼

治療院ってのを検索したいわけではなく、Googleが自動で治療と院に区切って検索しているのなら、利用者が「治療 院」と記入した場合とはどのように違うのかなってふと疑問に思ったんです。 私の質問の仕方が分かりにくくすみませんでした。