• ベストアンサー

おすすめのサウンドカード

partsの回答

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

私が使っているのは、安くて高音質なX-waveですね。(ヤマハサウンドチップYMF754搭載) XG-MIDIの再生などにも高音質で使えるし、値段比較では良いですね。 http://www.ask-corp.co.jp/labway/index.html 一般的に売れているのは、サウンドブラスターシリーズです。高音質で値段が若干高めですが、サウンドカードの代表ですね。 http://japan.creative.com/soundblaster/ 音質重視は、オンキョウのサウンドカードSEシリーズが良いですけど・・・これが、音質では最も良いですよ。 私のお薦め、ただしMIDIはソフトウェア対応のみ。 (参考URL) あとは、USBのサウンドとかもありますけど・・・

参考URL:
http://www3.onkyo.co.jp/product/products.nsf/view/2A42D9B2DF49870F492569DF0019635F?OpenDocument
kske
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • お勧めのサウンドカードがあるでしょうか

    スリムケースのデル4500Cのサウンドカードを探していますが見つかりません。サウンドカードのおすすめははあるでしょうか。またデルのパソコンは購入時にサウンドカードを設置していない場合、後付でのサウンドカードの増設は無理でしょうか。初歩的な質問ですがよろしくお願い致します。

  • サウンドカードについて。

    現在使用しているノートPCのサウンドカードを探しています。 使っているPCはSOTECの「WH3324-XP」です。 ステレオミキサーを使い、 PC内で再生の音楽にマイクの音声が乗るサウンドカードを探しています。 現在のPCでは、ステレオミキサーにしても、 再生音楽の上にマイクの音声が乗りません; おすすめのサウンドカードがわかる方、 回答よろしくお願いします。

  • おすすめのサウンドカード

    先日「DOOM3のためのビデオカード」というタイトルで私のパソコンにあったビデオカードを教えていただき、現在Winfast A7600 GT TDHをAGP4Xで動かしています。ありがとうございました。そして、前回ビデオカードのカテゴリーで敵が大量に現れると画面がカクカクになるのでCPUのせ替えについて質問をしましたが、みなさんのご意見からあきらめることにしました、そして、数年後に新しいパソコンを買うということに決めたのですが、それまでの間、良い音質で3Dゲームがしたく、サウンドカード増設を検討しています。私の目的としては (1)ゲームの音質を上げる (2)処理を少しでも軽くする。(これはあまり期待していません) ができればいいなと思っています。 どなたかおすすめのサウンドカード(安めがいいです)を知っていたら教えてください。お願いします。 今、emachinesのj2955を使っています。(メモリを1GBに増設しています。電源は剛力の500Wに変えました。ビデオカードはWinfast A7600 GT TDHを増設しました。) 現在使っているパソコン http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2955.html​

  • サウンドカード

    現在、Sound Blaster X-Fi Titanium HDを使用しています。 買い換えようかと思うのですが、何かおすすめはありますか? 予算は5万くらいで、DACではなく、内蔵のサウンドカードでお願いします。 用途は音楽鑑賞です。

  • おすすめのサウンドカードを教えて下さい

    こんにちは。最近のサウンドカード事情が全く分からないのでアドバイスお願いします。 現在タワー型PCで、SB Audigy4(http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=205&product=14182)を接続し、デジタル出力からアンプへつないで音を出しているのですが、今回PCを買い換えることになりました。 購入したのはDELLのInspiron 545s(http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/desktop-inspiron-545s?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs)(スリムタワー型)です。 スリム型になったため、今までのAudigy4が使えなくなり、 更にDELLの購入時のオプションでサウンドカードが無かったため、 新しいサウンドカードを買いたいと思っています。 ・スリム型に合うハーフハイト ・メーカー・音はそんなにこだわりない ・「デジタルI/O端子(1/8''ミニフォンジャック)」などのデジタル出力端子つき ・なるべく安いもの この条件で、おすすめのサウンドカードを教えてもらえるとうれしいです! よろしくおねがいします。

  • おすすめのサウンドカード

    サウンドブラスターシリーズやオンキョー以外で¥10000以下のサウンドカードはありますか。 ゲームは行いません。CD、DVDの視聴は良くします。光入出力は現在は使用しておりません。たまにMIDIも行います。

  • お勧めのサウンドカードを教えてください。

    ただ今、Creative Sound Blaster Audigy 4 Digital AudioとスピーカーにLogicool X-530を使用しているのですが、イメージ的に音に重さが無く、軽く聞こえてしまいます。 臨場感も求めていたレベルより低かったのです。 そこで、みなさんがお勧めのサウンドカードを教えていただけないでしょうか。 なお、3Dゲームもします。 よろしくお願いします。 ※スペック等、必要な事項があれば何なりと申しつけください。

  • おすすめの格安サウンドカードは

    おすすめの格安サウンドカードは ありますでしょうか? 5000円以内を考えています。 >http://kakaku.com/item/05600310375/ >http://kakaku.com/item/05601010358/ 外付け USBタイプのものは デスクトップでは 付けてみる価値は あるのでしょうか? どうぞ よろしくおねがいします。

  • おすすめのサウンドカード

    先日ONKYOのGX-70Aを購入し、満足しているのですが サウンドカードがオンボードのものなので これを変えれば、もっと音が良くなるかもと期待して サウンドカードの購入を検討中です 予算は7000円位です 今考えているのは CREATIVEのSound Blaster X-Fi Xtreme Audio です ただ、他の書き込みをみると GX-70Aクラスではサウンドカードを変えてもあまり、音は変わらず もっと高いスピーカでないとサウンドカードの違いは分からないと書いてありました。 どうなのでしょうか?

  • 3000円ぐらいのサウンドカードでおすすめは?

    サブPCとして現在ASUS P5GC-MX/1333オンボードのRealtek ALC883を使っています。 スピーカーはロジクールのLS-21です。 メインPC用に買ったONKYO SE90PCIをLS-21に繋いだら意外といい音がしたのでサブPC用にもサウンドカードを付けようと思いました。 スピーカーも安いやつなのでSE90PCIとか高いサウンドカードは考えていません。 3000円前後でおすすめのサウンドカードってありますか? 基本的にmp3かCD再生で音を鳴らします。ゲームは考えていません。 ちなみにサウンドブラスター5.1VXは買って明らかに音質がオンボードより落ちたと感じました。 自分がネットで探した中では玄人志向のENVY24HTS-PCIがよさそうかなと思いました。 3000円クラスは買っても無駄だとかでも結構ですので教えてくださいお願いします?