• ベストアンサー

表示

あるHPを見ていたら 地図が表示されず 左上に×がでていて 表示されないため地図をみることができません。どうしたらいいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyde19
回答No.1

グラフィックが表示されないときに出る×だと思われます。 原因は、回線が混雑(遅い)しているためデータを読み切れない。または、画像がないかパスの間違いです。 転送されていない場合やファイル名の間違いの場合は見ることができません。 よくあるミスでは、HPを作ったときにローカルでリンクを貼ってしまったり「/」が「\」になっていて、転送したらリンクや画像がリンク切れになってしまうことがあります。 そのときは、画像が転送さえしていれば、HTMLのソースを見て画像のURLを確認して入力し直します。 画像の上で右クリックして、画像だけをブラウザで表示します。これで表示できればOKですが、表示できない場合、URLの「\」を「/」に変更してみます。 URLがfileで始まる場合はちょっとややこしいです。