OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

指定したURLのページ内の全文字をJavaScriptで変数に読み込む方法は?

  • 困ってます
  • 質問No.133946
  • 閲覧数313
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (37/368)

WEBページをURLで指定して、そのページ内の全文字を1つの文字列として、JavaScriptのプログラム内の変数に読みこみたいと思います。JavaScriptで工夫して、何とかできるでしょうか?できる場合、やり方をお教え下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>他のサーバー内の・・・・ 無理みたいですね。 リンクを相対指定で書かなきゃ駄目みたいですよ。
>他のサーバー内の・・・・
無理みたいですね。
リンクを相対指定で書かなきゃ駄目みたいですよ。
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

ファイルのオブジェクトがないので、 JavaScriptでは出来ないと思います。 文字列に入れるというのは無理でも、 ただ表示するだけなら出来るでしょうが… (<iframe>のパラメータを変えるとか) それでは意味ないですよねえ ...続きを読む
ファイルのオブジェクトがないので、
JavaScriptでは出来ないと思います。

文字列に入れるというのは無理でも、
ただ表示するだけなら出来るでしょうが…
(<iframe>のパラメータを変えるとか)
それでは意味ないですよねえ
補足コメント
kamesennin

お礼率 10% (37/368)

ファイルのオブジェクトがないのですか。何か方法があればいいのですが、残念です。
投稿日時 - 2001-09-13 08:49:52
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

<html> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis"> <head> <style> A { BEHAVIOR: url(#default#download) } </style> < ...続きを読む
<html>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis">
<head>
<style>
A { BEHAVIOR: url(#default#download) }
</style>
<SCRIPT LANGUAGE=javascript>
function s(a){
window.alert(a);
}
</SCRIPT>
</head>
<body>
<p>InternetExplorer5以上で</p>
<P>このページがあるホームページスペース内なら変数に取り込めます。<BR>
(同じサーバー内でも出来るかも)</P>
<P>
<A id=oD href="javascript:oD.startDownload('index.html',s);">
サイト内のファイル</A>(index.html)</P>
</body>
</html>
補足コメント
kamesennin

お礼率 10% (37/368)

ありがとうございます。 他のサーバー内のページの文字列を、変数にとりこめるでしょうか?
投稿日時 - 2002-10-06 04:28:47
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ