• ベストアンサー

winampとiTuneどちらが優れていますか?

ずっとwinampを愛用していましたが最近iTuneが気になっております。操作性はiTuneが優れていると思いますが、自分の設定が駄目なのかなんとなく音質がwinampに劣っているように感じます。なんとなく平坦な感じがします。 気になりだすときりがないのですが皆さんのご意見を聞いてみたく思います。 この2プレーヤー以外でもおすすめがあれば教えて頂きたいです。優先度は、 1.音質 2.軽い 3.操作性 です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.2

こんばんは。 iTunes派です。音質についてはちょっとやってみたのですが、同条件では違いと言うほどの事はありませんでした。敢えて言えばwinampの方が若干低音が強い感じがしました。 しかし、イコライザをいじるともうよく分かりません。さらにiTunesをAACにすると、iTunesの方が優れていると思いました。 winampは汎用性も高くWIMPなんかよりは余程良いソフトだと思いますが、いかんせん見た目が好きじゃないんですよ(好みの問題ですが)。 あの垢抜けなさがちょっと苦手です(苦笑)。

その他の回答 (1)

• yetinmeyi
回答No.1

QCDプレイヤー 4.51(Quintessential Player4.51) 【シンプル&高機能】CDからMP3作成が簡単に 豊富なスキンとプラグインで好みに合わせてカスタマイズ!

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se296822.html