• ベストアンサー

メール受信時にエラーになってしまいます。

メールを受信する時に タスクはエラー(0x800CCC0F)を報告しました。サーバーへの接続は中断しました。 と、出てしまいます。これはどういう意味でしょうか?また、直すにはどうしたらよいでしょうか? Windows xp Microsft Outlook 2003 です。 宜しくお願いします。

• tkmd
  • お礼率70% (137/193)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.2

エラー(0x800CCC0F)については下記URLを参照してください。 http://support.microsoft.com/kb/881612/JA/ http://support.microsoft.com/kb/881617/JA/

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/881612/JA/
tkmd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 記載して頂いたURLから無事にトラブル修正する事ができ、メールを受信する事が出来ました。

その他の回答 (1)

• taka_pre
回答No.1

ファイアーウォールソフトが邪魔しているということはないですか? OUTLOOK2002では、マイクロソフト社が似たような内容の文書を出しているので、試してみる価値があるかもしれません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP418894
tkmd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールのウイルスチェックソフトが邪魔していたみたいです。 無事にメール受信する事が出来ました。