• ベストアンサー

ガンダムvs.Zガンダムの宇宙世紀モード

ガンダムvs.Zガンダムの宇宙世紀モードでIFを体験できるとありますが、具体的にどうなれば歴史が変わるのでしょうか。 カミーユ独走で最後までやったのですが、何も変わりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.1

カミーユの場合、「永遠のフォウ」でフォウを倒したかどうかでエンディングが変化します。 また、倒さずにクリアするとホワイトベース時代のアムロが使えるようになり、そこからまたアニメとは違ったifのストーリーが展開していくという寸法です。

関連するQ&A

  • Zガンダムの物語上の期間は?

    Zガンダムにおいて、クワトロがグリーン・ノアに潜入してから、カミーユがシロッコを倒すまで(もしくは、カミーユとファが抱き合って宇宙を漂うまで)には、どれくらいの時間が流れているのでしょうか。もし、主要な出来事の年月日が分かるようでしたら、それを教えてください。

  • 次のガンダムは宇宙世紀もの

    SEED DESTINYが終了した後、サンライズ?の広報らしき人が 「次のガンダムは宇宙世紀ものでリアリティのある作品になるでしょう」 と言っていた記事で読んだ記憶があります。(何の記事だったか忘れてしまいました) ところが、現在放映中の「機動戦士ガンダム00」の時代設定は宇宙世紀とは違います。 リアリティも、かつての宇宙世紀もののガンダムと比べると、少し軽いような気がします。 では、「宇宙世紀ものでリアリティのある作品」は、いったい何処へいってしまったか? 「SEED DESTINY」放映終了が2006年1月で「00」放映開始が2007年10月。 たった1年余りで予定が変わることなんてあるのでしょうか? それとも、「ガンダムUC(ユニコーン)」の記事を、わたしが勘違いしているのでしょうか? その記事を読んだ聞いたことあるという人はいますでしょうか?

  • 【ガンダム宇宙世紀の絵が沢山載っている資料集を探しています】

    【ガンダム宇宙世紀の絵が沢山載っている資料集を探しています】 はじめまして。 最近、ガンダムにハマリはじめ、 ガンダム宇宙世紀に関する資料を集めようと思っております。 特に人物やMS等の画像が多く載っている本が欲しいと思っているのですが、 やはり大人気シリーズのため関連書籍がたくさんあり、 どれから購入すれば良いのかわかりません… お勧めの書籍があれば、是非教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • PS2の『機動戦士ガンダム ガンダムvs. Zガンダム』について

    こんにちは。 PS2の『機動戦士ガンダム ガンダムvs. Zガンダム』についてですが、これは『機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオンDX』と『機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズ』をそのまま二つあわせたものなのでしょうか? 『連邦vsジオン』も『エゥーゴvsティターンズ』も欲しいのですが、この二つを買うのと『ガンダムvsΖガンダム』買うのとだとどちらが良いのでしょうか?お教えください

  • エゥーゴ vs. ティターンズ と ガンダムvs. Zガンダム

    ガンダムはあまり詳しくありませんが、最近エゥーゴ vs. ティターンズをかってとてもハマっています。 続編の ガンダムvs. Zガンダムも興味があるんですが、 アクション面で大幅な変化があったらかおうとおもっているのですが・・ 2つくらべてどうちがうかおしえてください。

  • Zガンダムについて・・・

    これはあくまで漫画に感情移入したトークなんで 漫画だからとかそんなのはいらないですm(__)m ペコ Zガンダムの最後〔宇宙をかける〕で   カミーユは記憶喪失になるわ シャアはハマーンと誰か相手に苦戦をしいられるわ エマは死ぬわ 戦艦撃沈でヘンケンは死ぬわ カツは死ぬわ で 私的にいろんな人が死んだり シャアが苦戦しいられたり カミーユが記憶喪失なったりでかなり見てて悲しくもあり 悔しくもあったんです・・・ しかし 思ったんです! アムロはこんな時になにしてるんだ!!??と・・・ アムロさえいれば ここまでこういう事態にならないこともあっただろうし 戦況もかなり変わると思うんです なんか地球にいたそうですが こんな大事な時にアムロを呼ぼうとしなかったのでしょうか?! どうしても アムロは地球から手を放せない状態だったとしても 今この時 アムロを呼んでもおかしくないぐらいの大事な戦いだと思ったんです! みなさんはどう思いますか? あと なにかアムロが来れない詳しい理由などを知ってる方がいれば教えてください。

  • 宇宙世紀

    ガンダムについて詳しい方教えてください! 宇宙世紀って僕が知っている中では詳しくわかるのはガイア ギアという作品まででその後の宇宙世紀って公式には何か物語があったりするんでしょうか? たまに年表とかで太陽系連邦とかなんかとかって出てるんですが 詳しくはわかりません わかる方おねがいします

  • 宇宙世紀のガンダム

    宇宙世紀のガンダムに関連する、映像作品、漫画、小説などたくさんありますよね。 その中で正史とされているもの、されていないもの、といった記事をよく見ます。 正史とされているのは、サンライズが発表している公式年表に載っているもの、という解釈で間違いないでしょうか? また、公式年表について詳しく記載があり、関連する(正史とされている)作品がまとめられている本などがあれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「Zガンダム」について教えてください(続き)

    既に「Zガンダム」についての質問をさせていただいたのですが、800文字という制限を越えてしまったので、別スレで、追加の質問をさせていただきます。よろしくお願いします。 質問1:カミーユが爪を噛むと「よしなさい」と言って注意した女性と、アムロが爪を噛むと「よしなさい」と言って注意した女性がいましたが、それぞれ、何と言う名の女性ですか? 質問2:カミーユたちが、敵情視察(だと思うのですが)に行く途中で、チターンズのやり口の汚さを見せるため、廃墟になり、死体が風に吹かれて舞うコロニーを訪れる場面がありました。あのとき、チターンズの汚さを納得させられた女性は誰ですか?  質問3:カミーユがジャブローに攻め入るとき、「これが地球の引力か!」と歯を食いしばっていましたが、カミーユは元々、地球に住んでいたのではなかったのでしょうか? 質問4:カミーユは、核爆発の少し前に、何とか言う女と、何とか言う男を救い出しますが、この事件の大分前にも、カミーユは、ニュータイプらしき特別な感知能力で、どこかに閉じ込められていた女を救い出しました。そのときの状況が、よくわからなかったのですが、そもそも、どこで、誰を救い出したのでしょうか? 質問5:カミーユが持っているハローとか言う球形のオモチャは、アムロの名を呼びますが、アムロとカミーユは、同じ場所に住んでいたことがあったのですか? 質問6:カミーユは、今、ガンダム・マーク2に乗っていますが、Zガンダムというのは、まだ、登場してないのでしょうか(今、第12話を見終わった段階です)? 質問7:カミーユを修正した、エウーゴの出資者で、確か、韓国人的名前の男がいましたが、彼は、普段は、オフィスで大人しく仕事してますか、それとも、戦闘服を着て戦闘に出てますか? 何かのときに、カミーユと話していた戦闘服男が、その出資者のように見えたものですから。

  • 宇宙世紀のガンダムと富野監督についていくつか質問

    (1)Zガンダムの度が過ぎる暴力描写は理解に苦しみました。富野監督の意図を教えて下さい。 特にカミーユが偉そうに「そんな大人修正してやる」とクワトロ大尉を殴るシーンは疑問でした。 事情も深く知らないで上司(しかもシャア)を殴るとはやり過ぎだと思うのですが。 (カミーユがクワトロ大尉はシャアだと初めて知ったのはこの時ですか?) (2)シャアがクワトロとして名乗り生きている理由と リーダーの度量があるのにリーダーになろうとしなかった理由がモヤモヤなので教えて下さい。 (3)Zガンダムでハヤト・コバヤシが偉そうになっていて少しイラッとした方いますか?(笑) (4)富野監督が自分のアニメ作品を通して出した最終的な結論を教えて下さい。 (伝えたかったことや戦争に対してなど色々・・・)