OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Powerpointでのグラフ作成

  • すぐに回答を!
  • 質問No.133775
  • 閲覧数314
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (990/1115)

MacでPowerPointを使用し、スライドを作成しています。
グラフを作成したいのですが、折れ線グラフを作ることまではできても、それにSDを使った誤差範囲をつけることができません。
デルタグラフを入れていないので、それを使わなくてもいいような方法を教えてください。

また、Powerpointのグラフ作成ではN数が300ポイント位ある散布図はできないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

エクセルの作表でまず、平均だけを選択してグラフを書きます。それから表中のポイントをクリックしてデータ系列の書式設定を選択します。その中のY誤差範囲を選び、表示を両方向にあわせ、誤差範囲を指定にして+と-の範囲をポイントの順に全て選択します。そうすれば誤差範囲をつけることができます。表をみながらやれれば簡単なのですが、文章で書くとたいへんですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

おおもとの表にSDを入力することはできないのでしょうか。補足お願いします。
補足コメント
cueda

お礼率 88% (990/1115)

回答ありがとうございます。
おおもとのグラフは平均値で出し、その下にSDの値を入力したところ、折れ線2のグラフになってしまいます。

よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-09-13 16:33:25