• 締切済み

DLLを整理したい

ソフトを種々試用していると ソフトをアンインストールするときに、共有ファイル「DLL」を削除するか表示されます。 よくわからないのでは削除しないようにしています。 蓄積された「DLL」を整理したいと思うのですが、 適当なソフトがありますか。 現在「DLL Toys」は購入しましたが、使用方法が良く理解出来ない状態です。 その他ソフトがあるのでしょうか。

noname#257685

みんなの回答

• popesyu
回答No.1

DLLの依存は複雑怪奇ですので下手にいじらないほうが無難です。その手の整理系ツールは多数ありますが、いずれも最終責任は自己責任でとの注釈があります。特に整理することによるメリットもあまりありませんし。 どうしても気になるのであればOSのリカバリから行って、必要最低限のアプリをインストールしなおす方がよいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 もっともな回答と思います。 だけど危険を承知で試してみたいものです。 自己責任で「DLL Toys」研究して試して見ます。