• ベストアンサー

リゾートバイトをしたことある人教えてください!

GWの前後2週間ほどリゾート地(北海道のトマム)でアルバイトをすることになったのですが、初めてなものでとにかくあたふたしています。 持っていって得したものとか、持って行けばよかったなぁっていうものがあればぜひ教えてください。(ちなみに女です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • railstar
回答No.2

・絶対に必須な物 「目覚まし時計」「筆記用具」「印鑑」「常備薬」「生理用品」 ・あったら便利な物 「保険証」「コーヒーカップ」「非常食(チョコなど甘いもの)」「ハンガー・洗濯ネット」「ボックスティッシュ」「小さな手さげ袋」など。 私が、先月までバイトしていたスキー場の寮は、ベッド以外は何一つない所でした!(シャンプー&リンスすらなかった)事前に問い合わせ時に「生活に必要なものは全てそろっているから、着替えぐらいでいいよ」と言われたので、必要最低限の物しか持って行かず、かなり困りました。近くにコンビニなどがあれば買いに行くことも出来たのですが…。(一番近いコンビニまで徒歩50分かかりました)というわけで、一通り生活できるだけの物を持っていったほうがいいと思います。 それから、バイトの人数にもよりますが、洗濯機をいつも誰かが使ってて洗濯できない、なんてことがあるので、着替えは少し多めに持っていったほうがいいかもしれません。荷物に余裕があれば、普段使っている物(本、MD、ゲームなど)があるといいですね。ストレス解消になります。

risakko
質問者

お礼

教えていただいた「絶対に必要なもの」と「あったら便利なもの」は持って行くことにしました。ご回答本当にありがとうございます。初めてですべてが不安だったのですが、アドバイスいただいたことによってちょっと和らぎました。

その他の回答 (1)

回答No.1

僕は酒飲みなんで、部屋でこっそり酒飲むためにカップを持っていけばよかったな~と思いました。

risakko
質問者

お礼

私はあまりお酒は飲まないのですが、ココアなど持って行こうかと考えてるのでカップは必要ですよね!どうもありがとうございました。