• 締切済み

友達の誕生日に本を贈りたいです。

友達の誕生日が来週あります。 その子は、今私と同い年の高校2年生で、 彼氏もいて、友達とも何の問題もありません。 でも、いい言葉とか書いてある本は好きなようです。 何かオススメのものはありませんか? 宜しくお願いします☆★☆

みんなの回答

• emma-ko
回答No.7

「自分にふさわしい場所」谷郁男著(字が違っていたらすみません。 詩集です。詩集。。と言っても軽いタッチの詩集でなにげない日常って実はすごく幸せなものなんだな、と思わせてくれる本です。 私も友人からプレゼントされて感動したのでおすすめです。特にベストセラーというわけではないと思うので、持っていたりする事もないだろうし、いいと思います。

• zareko86
回答No.6

「ブルーデイブック―誰でも落ち込む日がある。」 動物の写真集です。動物の表情がかわいくって、すごくなごんだ記憶があります。 短い言葉もついていたと思います。 動物が嫌い!とかでなければ、誰でも喜ぶ本じゃないかなと思います。 あと好みが分かれますけど、村上春樹さんが好きそうなら 「ふしぎな図書館」はプレゼントにしてもいいなあ、って思える本でした。 小さいしかわいいし箱もついてます。 URLは「ブルーデイブック」の紹介です。ご参考までに。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4812406102/
noname#10833
noname#10833
回答No.5

私は人に本を贈るのが好きです。 誕生日・結婚・出産・お別れ・・・ いずれも絵本や児童書を贈っています。 子ども向きの本をいうよりも、むしろ大人向きにもメッセージを発信している本を選んでいます。 小説などは好みの問題がありますし、興味がなかったらきっと読まないでしょう。 私も人からエッセイをプレゼントしてもらい、なかなか読めなかった事があるので・・・ こんなのはいかがでしょうか? ●『ぼくを探しに』 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=00131290 ●『100万回生きたねこ』 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=00101936 そしてそれらの本を贈る時に、裏表紙にいつも油性ペンでメッセージを書いて贈ります。 本屋にペンを持って行き、購入した後メッセージを書いてからプレゼント包装してもらうのです。 プレゼント包装をしていないお店でしたら、自分で可愛く包装しても素敵ですよね! 喜んでもらえるといいですね~♪

回答No.4

「Your history」と言う絵本がオススメです!! 文・草柳麻子 絵・立澤あさみ 発行所・株式会社ジー・シー      東京都渋谷区代々木5-48-1          03-3465-4300 ¥945 です♪ 内容は、最初のページに「FOR (名前)」              「FROM (名前)」 次ページには贈る人が生まれてから今日まで何日経ったか記入し、そこからその人のSTORYが始まる、という内容です。 とってもオススメですよ★

noname#15379
noname#15379
回答No.3

これって流行ってるのか分かりませんが、『リラックマ生活』はどうでしょう?本屋で見てハマッテしまったのですが、和む言葉とクマに笑えますよ。 あとは、言葉ではないですが・・虹の写真集を貰ったことがありますが、なかなかセンスがいいなぁ~と思ったことがあります。

回答No.2

私は、GOOD LUCKがオススメです。 読みやすいし、深く考えちゃうような感動系の本です。 でも、結構TVで出てた本だからその友達が持ってたりして( ̄∇ ̄;)

参考URL:
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31390818&OVRAW=%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF&OVKEY=%C3%A3
  • hamimi
回答No.1

いいですね。それはポエムみたいな方がいいんですか?!もし小説なら「恋愛写真」って本がオススメですょ!作者は誰だったか忘れちゃったけど、いま会いにゆきます。を書いた人です。感動できていいと思います!