• 締切済み

友達の誕生日に本を贈りたいです。

友達の誕生日が来週あります。 その子は、今私と同い年の高校2年生で、 彼氏もいて、友達とも何の問題もありません。 でも、いい言葉とか書いてある本は好きなようです。 何かオススメのものはありませんか? 宜しくお願いします☆★☆

みんなの回答

  • emma-ko
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.7

「自分にふさわしい場所」谷郁男著(字が違っていたらすみません。 詩集です。詩集。。と言っても軽いタッチの詩集でなにげない日常って実はすごく幸せなものなんだな、と思わせてくれる本です。 私も友人からプレゼントされて感動したのでおすすめです。特にベストセラーというわけではないと思うので、持っていたりする事もないだろうし、いいと思います。

  • zareko86
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.6

「ブルーデイブック―誰でも落ち込む日がある。」 動物の写真集です。動物の表情がかわいくって、すごくなごんだ記憶があります。 短い言葉もついていたと思います。 動物が嫌い!とかでなければ、誰でも喜ぶ本じゃないかなと思います。 あと好みが分かれますけど、村上春樹さんが好きそうなら 「ふしぎな図書館」はプレゼントにしてもいいなあ、って思える本でした。 小さいしかわいいし箱もついてます。 URLは「ブルーデイブック」の紹介です。ご参考までに。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4812406102/
noname#10833
noname#10833
回答No.5

私は人に本を贈るのが好きです。 誕生日・結婚・出産・お別れ・・・ いずれも絵本や児童書を贈っています。 子ども向きの本をいうよりも、むしろ大人向きにもメッセージを発信している本を選んでいます。 小説などは好みの問題がありますし、興味がなかったらきっと読まないでしょう。 私も人からエッセイをプレゼントしてもらい、なかなか読めなかった事があるので・・・ こんなのはいかがでしょうか? ●『ぼくを探しに』 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=00131290 ●『100万回生きたねこ』 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=00101936 そしてそれらの本を贈る時に、裏表紙にいつも油性ペンでメッセージを書いて贈ります。 本屋にペンを持って行き、購入した後メッセージを書いてからプレゼント包装してもらうのです。 プレゼント包装をしていないお店でしたら、自分で可愛く包装しても素敵ですよね! 喜んでもらえるといいですね~♪

回答No.4

「Your history」と言う絵本がオススメです!! 文・草柳麻子 絵・立澤あさみ 発行所・株式会社ジー・シー      東京都渋谷区代々木5-48-1          03-3465-4300 ¥945 です♪ 内容は、最初のページに「FOR (名前)」              「FROM (名前)」 次ページには贈る人が生まれてから今日まで何日経ったか記入し、そこからその人のSTORYが始まる、という内容です。 とってもオススメですよ★

noname#15379
noname#15379
回答No.3

これって流行ってるのか分かりませんが、『リラックマ生活』はどうでしょう?本屋で見てハマッテしまったのですが、和む言葉とクマに笑えますよ。 あとは、言葉ではないですが・・虹の写真集を貰ったことがありますが、なかなかセンスがいいなぁ~と思ったことがあります。

回答No.2

私は、GOOD LUCKがオススメです。 読みやすいし、深く考えちゃうような感動系の本です。 でも、結構TVで出てた本だからその友達が持ってたりして( ̄∇ ̄;)

参考URL:
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31390818&OVRAW=%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF&OVKEY=%C3%A3
  • hamimi
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.1

いいですね。それはポエムみたいな方がいいんですか?!もし小説なら「恋愛写真」って本がオススメですょ!作者は誰だったか忘れちゃったけど、いま会いにゆきます。を書いた人です。感動できていいと思います!

関連するQ&A

  • 彼への誕生日プレゼント☆

    大学1年の女の子です。同い年でつき合って1年の彼氏がいます。 来週19歳になる彼の誕生日に「財布」をプレゼントしようと考えているんですが、オススメのブランドとか教えて下さい!(悩んでたら時間がなくなってしまいました) 前に財布かえたいって言ってたし、もうボーロボロなので、財布がいいんですが、、、。ちなみに今は、POTERの使ってます。 彼は、かなりおしゃれにこだわりがある人で、、、いろいろ探したんですが、よくわかりません。かれはメンズノンノ見てます。予算は10000円~17000円くらいで探したいんです。 お返事お願いします!

  • 誕生日プレゼント

    私は高校1年の女子です。 今、同い年の彼氏がいて 誕生日にプレゼントをあげたいのですが 何をプレゼントしてよいか分かりません。 何が欲しいか聞いたのですが 特にないらしく・・・。 手作りのお菓子と何か物をあげたいのですが 何かありませんかね? アドバイスお願いしますっっ

  • 彼の誕生日に本を贈ろうと思います。

    彼の誕生日がもうすぐです。 何をプレゼントするか迷っているのですが、雑貨屋さんで素敵なブックカバーを見つけたので、その中に本を入れて贈ろうかと思っています。 彼は本好きで、いろいろと読み漁っているのですが、私はあまり詳しくないので迷っています。 誕生日のお祝いなので、心がホンワカするような本がいいかなと思っています。 何かオススメがあったら教えてください。よろしくお願いします!

  • お友達への誕生日プレゼント

    女友達への誕生日プレゼントで悩んでいます。 高校からの友達なので10年以上の付き合いで誕生日も何回もお祝いしてきました。 去年はお誕生日の本にメッセージを書きました。 その前はブレスレットなど・・・ でも最近はアクセサリーを身につけない用になってきて誕生日に何をプレゼントしたらいいのかピン!とくる物がなくて。。。 お家もその子のお部屋がないので写真立てなど部屋に飾るような物より持ち歩けたり身につける様な物の方がいいんです。 予算は5千円ぐらいです。 手袋も最近買ったみたいだしマフラーもあるし・・・アドバイスお願いいたします!!

  • 彼氏の誕生日プレゼント/お揃いのものは…。

    こんばんは。ご観覧有難うございます! 質問させていただきます。 私は14歳で 同い年の彼氏がいるんです。 その彼氏の誕生日が来週に迫っています。 誕生日プレゼントについて質問です。 昨日彼氏の家で遊んでいた、友達に ほしいものを聞いてもらったところ 「○○(私の名前)とお揃いにできるもの」といっていたそうです。 そこで質問なのですが 彼氏とお揃いのものって何がいいと思いますか? できれば、シャーペン以外にしてほしいです(笑) ご回答、よろしくおねがいします。

  • 女の子の誕生日での誘い方

    いま気になる子がいるのですが、その子が来週の木曜日に誕生日を迎えます。 その子には彼氏はいないようです。 女の子にとって誕生日は大切と聞いて、その子を誘ってみたいのですが、 向こうがどう思っているのかもわからない中で誘うのはどうかと思いました。 あまり気になってない人から誘われることはどう思うのでしょうか? また、どのような誘い方がいいでしょうか? いまのところ2度ご飯を食べに行きました。うち1度はその子の友達も一緒でした。 メールはそれなりにやり取りする仲です。送ったらちゃんと返してくれます。 24歳と19歳で5歳違うのでお兄ちゃんのような存在で自分を見ているようで、 あまり恋愛対象には見られてない気がしますが・・・。 ぜひ多くの皆さんの意見を聞かせてください!!

  • 友達の誕生日プレゼント

    3月10日に誕生日の子と 4月15日に誕生日の子と 9月に誕生日の私と10月誕生日の友達と4人で今週の土曜日に2年ぶりに女子会をします。 その際、4月15日誕生日の友達のたんプレを渡そうと思ってるのですが 3月の子の分も上げたほうがよいでしょうか? 会うの事態2年ぶりだし、頻繁には会わないので3月と4月の子のプレゼントをあげても 10月の子の誕生日の時に会えないかもしれないです。 だからって4月の子のたんプレをあげて、 3月の子にはあないのはどうかなとも思います。 皆さんならどうしますか? それとも誰にもあげないのが一番なんですかね・・・?

  • 友達に誕生日間違えられました。

    今年から仲良くなった友達がいるのですが、先日誕生日を間違えられました。 その日は誕生日の4日前のことです。(今は試験休み中でしばらくの間学校はありません。) 夜の6時半くらいにLINEに通知が入り見てみると、 「一日過ぎた!!!:(;゛゜'ω゜'):」 「ごめん!!」 「お誕生日おめでとう〇〇ちゃん!! 「       Happy   ∩Birthday (*ර⍵ර   ヽ っ\ /    ∪∪ / 」 凄く悲しい気持ちになりました。 誕生日を間違えられたのも悲しいし、友達が勘違いしていた日にちにすら間に合っていない事に凄く腹が立ちました。 凄くショックだったので 「まだだよ」 と素っ気なく返してしまいました。 私はその子の誕生日には0時の瞬間LINEをしたし、プレゼントも渡しました。 そこまでは望んでいなかったけど、本当に悲しくなってしまいました。 今までその子と遊んだことが2回ありましたが、合計で2時間ほどの遅刻をしたり、いい加減な子なのかな?と思っていたので今回の件で友情関係に不安を感じました。 今その子から返信があり 「え?9月24日でしょ?」 「もしかして違う…?」 「29日だったね」 「本当にごめん」 これどう返信したらいいでしょう。 神経質、ネガティヴな性格なので、正直昨日は本当に泣きました。 なめられてる?、軽く扱われてる? と思いとても不安です。 この子へどう返信したらいいでしょうか? これからどう付き合っていけばいいでしょうか? 長文失礼しました。

  • 二十歳誕生日どのようにして祝えばよいのか

    私は今アメリカに留学しています。 11月で付き合って3年になる彼氏がいます。 彼氏は日本にいます。 私達は同い年で大学生です。 どのようにして二十歳を祝えば良いでしょうか。二十歳は大事な誕生日なので盛大に祝いたいのですが、離れているのでディナーとかは難しく、、。 11月が彼氏の誕生日で、 私は12月に日本に帰ります。 何か良い案はないでしょうか。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    来週付き合って初めての 彼の誕生日です(>_<) 私は高3で彼は同い年ですが 高校に行ってなくて 仕事をしています Zippoは去年クリスマスに あげちゃったし、 ペアネックレスは持っているし、 ペアリングはもう少しでくる 1年記念日に買う約束をしています 彼には「なんもいらないから」 と言われたけど 去年私の誕生日には プレゼントくれたし なにかあげたいです(T_T) しかし今私は 信じられないくらいお金がなく 予算3000円が限界です(笑) 凄く厳しい条件ですが 何か良いプレゼントありませんか? アドバイスお願いします