• 締切済み

上手くいきません(T_T)

『やさしいC』という本でC言語を勉強しているのですが。ほんの通りに行かなくてつまづいてしまいました。 --------------------------------------- #include <stdio.h> int main(void) { printf("%cは文字です。\n",'A'); printf("%dは整数です。\n",'123'); printf("%fは小数です。\n",'10.5'); return 0; } ------------------------------------- と書いて結果が ------------------------------------ C;\WORK>Sample4 Aは文字です。 3355185は整数です。 0.00000は小数です。 ----------------------------------- と出てくるのですが、本では。 ---------------------------- C;\WORK>Sample4 Aは文字です。 123は整数です。 10.500000は小数です。 -------------------------- と表示されるはずだったのですが。 どこご悪いのでしょうか? お願い致します。

みんなの回答

• Jack3
回答No.2

ごめんw間違えたw

megumi0808
質問者

お礼

どうやら、’’が余計だったようです^^; すみません、有難うございます! よく見ることが大事ですね

• Jack3
回答No.1

君は・・・大学1年生だね? これは初歩的なミスだねw 変数宣言してないからだよ! int n; というのを、 printf~ の上に置いてごらんw もしくは、 double n; を置いてごらんw

megumi0808
質問者

お礼

できました! 本当に有難うございました!^^