• 締切済み

カーオーディオのスピーカーについてですが。。。

先日、JL AUDIO のVR650cxをあるネットオークションで購入しました。箱を開けてみるとスピーカーケーブル入っていませんでした。スピーカーケーブルは別途購入するものなのでしょうか?また箱の中に入っていた細くて黒い粘土のようなもの(シールのように台紙についてまかれている)は何でしょうか?取り説が英語のためわかりにくくて。。どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • potemkin
  • ベストアンサー率34% (196/565)
回答No.1

一般的な回答になりますので、外しているかもしれませんが・・・ 普通スピーカーを購入しても、ケーブルは付いてきませんよ。トレードインの場合など、純正のスピーカーと交換して、ケーブルはもうそこまで来ているはずですし、もっと本格的な物なら尚更上級ケーブルを別途購入したいところでしょう。ただ、メーカー別の簡単な端子変換ケーブル(せいぜい20cm程度)は付属している場合もありますね。 ケーブルを上級の物に交換したい人は、好みと予算に合わせて選んで購入ということになると思います。 黒い粘度のようなものは、想像ですが絶縁材ではないでしょうか。端子の継ぎ目に巻いて、湿気やリークからケーブルを守るための。

関連するQ&A

  • スピーカーコードについて教えてください

    お世話にばっかりなっています JBL CONTROL 1Xtremeというスピーカーをペアで購入しました 中華のUSBダックアンプを介してPCと接続する予定です。 購入したスピーカーにはスピーカーコード(ケーブル)が付属していませんでした (1)スピーカーコードでググると色々な製品があるようで値段もピンキリです オーディオの知識が乏しくどれを購入すればよいのかわかりません教えてください (2)このスピーカーは左右あるのでしょうか?取説みてもよくわかりません お助け下さい

  • スピーカーとオーディオインターフェースの接続

    スピーカーとオーディオインターフェースの接続の仕方で困っています。 スピーカーを購入したのはいいのですが付属のケーブルが 「ステレオピンプラグ⇔ステレオミニプラグ」のケーブルでした。 スピーカーの説明書を見てみると、ピンプラグの方をスピーカー(ANALOGINPUT)に、ミニプラグの方をコンピュータ本体またはサウンドボードに接続と書かれてありました。 しかし、オーディオインターフェースの説明書(スピーカー接続)を見ると、ピンプラグの方をオーディオインターフェースのLINEOUT端子に、としか書かれてありませんでした。 これは、今持っているオーディオインターフェースにこのスピーカーは接続できないということなのでしょうか? それともまた別途ケーブルを買えばよいのでしょうか? ちなみに オーディオインターフェース→US-122MKII スピーカー→GX-100HD です。 回答お願いします。

  • MDコンポのスピーカーを用いて、PCに接続し、音を出したい

    SHARPのMDコンポ「1ビットオーディオ-SD-CX1」のスピーカーですが、パソコンにつないで音を聞くことは出来ますか。 パソコンは、NECの「PC-VR700CD」です。 使用方法としては、MDコンポは入らないので、処分しようと思ったのですが、スピーカーを捨てるのはもったいないと思い、スピーカーをパソコンで使えないかなぁと思いました。

  • スピーカー付属のジャンパープレートについて

    ピュアオーディオクラスのバイワイアリング対応のスピーカー付属の金属製ジャンパープレートは音質が悪いので、別途、スピーカージャンパーケーブルを購入したり、高品位なスピーカーケーブルをジャンパープレートの代わりに使用すると良い、という考えをオーディオ業界が昔から言い続けてきたと記憶しております。シングルワイヤー接続で音楽を楽しむのなら、スピーカー付属の金属ジャンパープレートは音質が悪いという情報は間違いなのでしょうか?交換した方が良いのでしょうか?教えてください。

  • オーディオスピーカーをPC用スピーカーにしたい

    古い型のコンポのスピーカーだけを、パソコンにつなげることはできますか? もしできるのでしたら、教えてください。 コンポを買い替えたいのですが、これまで使っていたのはオンキョーの「FR-9GX」というコンポです。 スピーカーが木製でとてもよいので、これをパソコン用のスピーカーとして使いたいと思ってました。 以下に取説を載せましたが、15ページの光デジタルケーブルをPCの端子に接続すればよいのでしょうか? パソコン側にPC側に光デジタルオーディオ端子がないとダメらしいのですが、当PCにあるのでしょうか? もしPCのスピーカーとして使用できないのでしたら、新しいものはアンプだけ購入して、このスピーカーをつなげることはできますか? コンポ取説 https://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/FR-S9GX_7GX.pdf PC取説 https://jp.ext.hp.com/lib/jp/ja/products/desktops/personal/spec_pdf/slimline450_120.pdf

  • スピーカーを買おうと思っています。候補はBOSE101MMですが、質問があります。

    こんにちは、私はスピーカーを購入することを検討しています。 今SD-CX9(5年ほど前に3万円くらいで買ったSHARPのミニコンポ)という製品を使っています。 しかし、最近オーディオの世界に興味が出てきて、家でもっと高音質で音楽を聴きたいと思ったので、スピーカーを変えようと思いました。 また、BOSE TriPort OEというヘッドホンを持っていて大変気に入っているので、スピーカーもBOSEにしようと考えました。 そこででできた候補がBOSEの101MMです。 長くなりましたが質問です。 1、スピーカーをこの程度の製品に変更することで、音質の向上はどのくらい見込めるのでしょうか。 2、同じ様な価格、サイズでこれもいいのではないか?という製品はありますか? 補足です。 ・アンプは別途ちゃんと購入する予定です(あまり高級なのは無理ですが・・・) ・絶対BOSEというこだわりはありません。 ・部屋の都合で大きなスピーカーは買えません。ミニコンポ付属よりちょっと大きいくらいが限界です。 ・高校生なので、お金がありません。オークションの利用を考えています。 ・パソコンから接続することも多いです。 以上です、よろしくお願いします。

  • スピーカーのケーブルについて

    FOSTEX PM0.3について、ステレオミニケーブル(スピーカー間)と、スピーカーケーブル(左スピーカーPC間)が付属されています。 しかし付属のケーブルはあまりよくないらしく別途ケーブルを購入しようと思うのですが、 ステレオとアナログといまいち調べてもわかりませんでした。 ・スピーカー間にステレオミニケーブルを使い、スピーカーPC間はアナログケーブルを使用しなければいけないのでしょうか。 ・外見上はステレオミニケーブルもスピーカーケーブルも同じように見えますが違うのでしょうか。 ・付属のスピーカーケーブルというのがアナログなのでしょうか。

  • スピーカーへの接続について

    CDプレイヤーとスピーカーへの接続について教えてください。 以下、私が所有しているCDプレイヤー(アンプ内蔵)とスピーカーです。各々の入出力の端子が異なるため、どう接続したら良いか分からないため、ご教示ください。 ■CDアンプ DENON RCD-CX1 OUT:SPEAKER OUT(バナナ)、PREOUT(RCA) ■スピーカー FOSTEX NF-4A(アンプ内蔵) IN:XLR端子、TRSフォーン端子 各端子が異なるため、どのようなケーブルを用いて、どのように結線したらよいでしょうか。 また、スピーカーはアンプ内蔵であるため、ケーブルはラインケーブル(スピーカーケーブルではなく、オーディオケーブル)でよいのでしょうか。

  • スピーカーコード

    オークションでコンポを落札したのですが スピーカーコードが付属していませんでした。 なので こちらで購入しようと思っているのですが まったくの素人ですので どのコードを買えばいいのか分かりません>< どなたか分かるかた、教えてください。 ちなみにアイワのCX-LMJ1というコンポです。

  • デノンのスピーカーの音に似たスピーカーを購入したい

    はじめまして。 SC-CX101というスピーカーを使用しています。 オーディオ趣味のステップアップのためSC-CX303という上位機種の購入を考えているのですが、 もし303よりおすすめの他社製のものがあればデザインなども含めて選択肢がひろがるのではないかと思い質問させていただきました。 予算はSC-CX303と同じか、倍になってしまってもかまいません。 特に、外国のスピーカーについてはほとんど知識がないのでおすすめがあれば教えてください。 ちなみに、SC-CX101、303とも試聴しておりサウンドの傾向は気に入っています。 あまり高い音がキンキンしないものが好きです。 サイズは、部屋が狭いのでブックシェルフ型に限ります。 聴くジャンルは、POPS、ジャズ(ヴォーカルものがメイン)、たまにクラシックを聴きます。 投稿から2ヶ月くらいはご回答待っています。 よろしくお願いいたします。