• 締切済み

カーオーディオのスピーカーについてですが。。。

先日、JL AUDIO のVR650cxをあるネットオークションで購入しました。箱を開けてみるとスピーカーケーブル入っていませんでした。スピーカーケーブルは別途購入するものなのでしょうか?また箱の中に入っていた細くて黒い粘土のようなもの(シールのように台紙についてまかれている)は何でしょうか?取り説が英語のためわかりにくくて。。どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

• potemkin
回答No.1

一般的な回答になりますので、外しているかもしれませんが・・・ 普通スピーカーを購入しても、ケーブルは付いてきませんよ。トレードインの場合など、純正のスピーカーと交換して、ケーブルはもうそこまで来ているはずですし、もっと本格的な物なら尚更上級ケーブルを別途購入したいところでしょう。ただ、メーカー別の簡単な端子変換ケーブル(せいぜい20cm程度)は付属している場合もありますね。 ケーブルを上級の物に交換したい人は、好みと予算に合わせて選んで購入ということになると思います。 黒い粘度のようなものは、想像ですが絶縁材ではないでしょうか。端子の継ぎ目に巻いて、湿気やリークからケーブルを守るための。