• ベストアンサー

wmaなら・・・・・

Rio SU35 Playerを今日買いました!! wmaなら120曲入るんですか?? Rio SU35 Playerの箱に120 wma songsとかいてありました。 MP3だと256MBまでの容量なんですか?? 教えてください!!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gontazaka
回答No.1

su35には128MB/256MBと2種類の容量があったと思いますがどちらでしょう? 箱に120 wam songsと書かれているとの事、おそらく容量256MBでビットレート64kbpsのWMAで録音した場合だと思います 64kbpsとはビットレートの事で単純にデータの量と考えてください ビットレートの値が大きくなるほど高音質だがファイルサイズも大きくなり入れられる曲数少なくなります 一般的にWMAの推奨ビットレートは64kbps、MP3は128kbpsと言われています まあこの辺は自分で納得できる音質と入れたい曲数との兼ね合いで変えていけば良いでしょう

432567
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考にします!!