• ベストアンサー

アンセリウムの育て方。

昨年の秋、ハワイでアンセリウムの小さいのを買ってきました。 植え替えもせずにそのままの状態で冬を越し、そろそろ大きな鉢に植え替えをしたほうが良い状態になってきたのですが、 どういう土を使えば良いのか、 どういう肥料をあげればよいのかさっぱりと解りません。 検索してみたのですが探せなくって、、 どういう風に育てていけばよいか解る方はいらっしゃいませんか?

• ioko
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wulong
回答No.1

失礼ながら、「アンスリウム」で検索されれば沢山ヒットしますよ。 使用する用土は「洋蘭用」か「水苔」で良いです。 肥料は薄目の液肥を2週間に1回程度、5月から9月いっぱいまで与える。 強い太陽光線は苦手なので、4月下旬から10月上旬くらいの間は葉焼けしないよう注意が必要です。

ioko
質問者

お礼

アンスリウムで検索したら沢山ヒットしちゃいました。 強い太陽光線が苦手とは知らずに、天気の良い日は外で日光浴させてました。 これからの太陽光線には気おつけます。 新芽もでているのでさっそく植え替えようと思います。 ありがとうございます。 解らない事がでてきたら、またよろしくお願いしますね!