• ベストアンサー

SP2 のダウンロード

前に一度SP2をダウンロードしたのですが、アンインストールしてしまいました。今回もう一度インストールしたいのですが、updateに行ってもダウンロードできません。どこでダウンロードしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ex_hmmt
回答No.3

>IT プロフェッショナルおよび開発者用と記載されてますが、個人使用もこれでいいのでしょうか? まったく問題ありません。 要するに、これはWindowsXP SP2の変更部分を、全てDLしておくためのものです。 もう一つの「高速インストール版」は、まずインストールに必要な最低限のファイルをDLして、それからインストール中に、必要なファイルを追加でDLしていくというものです。 しかし、途中でネットワークが切断されたらどうしようとか、リカバリしたなどの事情で再度SP2を当てたい場合はまたやっぱり変更部分のDLを行う事になるとか、まぁあんまりお勧めしません。先ほど示したURLより、SP2をフルセットでDLしておく事をお勧めします。 正直、むしろ素人だからこそこっちをDLすることをお勧めしたいくらいです。私としては。

yu10
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心してインストールできます。

その他の回答 (2)

• takkuni
回答No.2

郵便局にあります。

• ex_hmmt
回答No.1

以下でどうぞ。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=049C9DBE-3B8E-4F30-8245-9E368D3CDB5A これはSP2の完全インストール版なので、これをどこかに保存しておけば リカバリの場合などもここから当てることができます。 CD-Rなどに焼いておく事をお勧めします。

yu10
質問者

お礼

ありがとうございます。IT プロフェッショナルおよび開発者用と記載されてますが、個人使用もこれでいいのでしょうか?