OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

喜ばれるCGIって?

  • 困ってます
  • 質問No.133458
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (577/634)

今度CGIの無料ダウンロードができるサイトを作っています。ところがCGIのサイトはいっぱいあるので、どうせなら、あまり他の方が作っていないようなCGIを公開したほうがいいかなと思っています。そこで教えていただきたいのですが、皆さんがCGIを利用していて「あ、こういうのがあったらいいな」とか「こういうのがないかな?」といったCGIがあったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

すでに見つけちゃったんですが...

会員以外は閲覧だけできる掲示板で、掲示板はいくつでも作れる。
ツリー構造になっている。
レスを書くと一番上に表示される。
会員同志でメッセージを送れる。
クッキーで未読を表示してくれる。
パソコン通信時代の頃の草の根BBSのプログラムのようなもの。
もちろんフリー。

という要求があったんですが、すでに見つけちゃったので。
(今度は日本語化という課題ができちゃいましたが。)

[Yabb]
お礼コメント
chikonojyo

お礼率 91% (577/634)

なるほど。参考にさせてもらいますね。ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-09-11 21:59:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (4/12)

著作権表示がない掲示板やチャットですかねぇ。
自由にソース改変可能で…。
ソースだけに著作権書いてあれば…。
もちろんバナーもなくて…。

ありそうでないもので喜ばれそうなものはこれですね。
お礼コメント
chikonojyo

お礼率 91% (577/634)

そういうのってすでにありますよね?あれどこだっけ?わすれちゃったけど、ソースだけに著作権で、バナーとかなかったような。確かに自分のっていう感じがしますもんね。
投稿日時 - 2001-09-11 22:03:10