• ベストアンサー

復元というソフトで

削除したファイルを復元しようとしたのですが、デスクトップに 保存していたからでしょうか、、、復元できませんでした。 もしこのソフトで復元できないのなら、別の方法で復元するやり方を 教えてください・・・(><)システムの復元で出来るかなと思ったのですが 復元ポイントを作った後、作ったデータでしてできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

削除したあと、そのHDDに何も書き込みしていない状態なら、復元出来る可能性は高いですが、Cドライブなどの起動ドライブの場合には、OS等が頻繁にアクセスしてますので、上書きされてしまう可能性が高く復元出来る可能性は低いです。 又、システムの復元は、OSのドライバ情報等の復元ですので、ユーザーが作ったファイルなどは対象外です。 基本的にバックアップを取ってない限りは、削除したファイルの復元は、運が良ければ出来るかもってレベルですので。

その他の回答 (1)

• marbin
回答No.1

"復元"ソフトはファイルを削除する前から インストールしてあったのでしょうか? それとも削除してしまった後インストール 下のでしょうか? もし後者でしたら、削除したファイルのデータ があった場所に復元シフトを上書きしてしまっ ている可能性があります。 その場合は復元は無理に近いです。

myoujou100
質問者

お礼

早速お答えありがとうございます! 削除するずっと前から、「復元」はインストールしていました。