• 締切済み

陸上が強豪で、寮のある私立高校

現在、中学三年生です。質問に当てはまるような私立高校がありましたら詳しい詳細などを、教えてください。できれば、 中部地区や関西地区、北信越地区で、オールウェザートラックの有無なども教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

関西地区…京都では洛南、立命館宇治が有名です。 両校とも一般入試とは別のスポーツ推薦があり、寮も完備しています。 但し、どちらもそれ相当の成績(結果)保持者でないと入れないそうです。 グラウンドに関しては私自身が疎いのでわかりかねますが、 立宇治のグラウンドは、中・高校とは思えない素晴らしい設備です。

masasin
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。