• 締切済み

お勧めインディーズバンド☆

前にエルレガーデンの曲を聞いて、インディーズバンドに興味を持ったので、よろしければお勧めのバンド&そのバンドが出しているアルバムなどを教えてください♪ ちなみに普通のバンド(?)ですきなのは、ポルノグラフィティ、バンプ、アジカン、ミスチルなどです。 あと、エルレガーデンのRIOTONTHEGRILLは買うつもりなのですが、他にこれを聞いたらイイっていうアルバムも教えて下さったらうれしいです!!

みんなの回答

回答No.11

バンプが好きであればランクヘッドというバンドを紹介します。おそらく聞けばときめきますよ♪ うちも大好きです!

pglover
質問者

お礼

ランクヘッド、ときめきますか!!すっごい気になります!近々探しに行きます!ありがとうございました♪

• nash-sun
回答No.10

誰も答えてないけど NANANINE fra-foa 三上ちさこ RAMJA syrup16g ZAZEN BOYS スネイルランプ などなどです。メジャーデビューしてるかもしれないけど契約してるかしてないかの違いなんで、インディーズなんていうカデコリーはどうでもいいでしょー。

pglover
質問者

お礼

NANANINE、fra-foa、三上ちさこ、RAMJA、syrup16g、ZAZEN BOYS初耳です!探しに行きます! スネイルランプ有名ですよね~!結構好きです♪ ありがとうございました!

• momo0409
回答No.9

おぉ↑私もバンプとアジカン好きです☆ エルレもおもしろいですよねぇ♪ やっぱり最初インディーズ聞くならゴイステか ハイスタからじゃないですか?? 私は昔インディーズ大嫌いだったんです>< あんなのうるさいだけだと思ってました^^; でもゴイステを聞いてからインディーズが 好きになりだしました!ゴイステはさくらの唄って アルバムの佳代が私は一番好きです↑ ハイスタは【love is the battle field】(だったかな?) っていうアルバムがオススメです☆ あとSABOTENとかSQUEEZE!!なんかもオススメです♪ あとインディーズではないのですが・・・ THE BOOGIE JACKのクレーターストーリーもぜひ 聞いてみてください!オススメです>< あとgulff【スペル間違ってるかも;】も いいですよ~☆

pglover
質問者

お礼

ゴイステ聞いた事あります!私は銀杏よりゴイステ時代の方が好きです! ハイスタ有名なのに聞いたこと無いです↓momo0409さんがお勧めしてくれたもの中心に聞いてみたいと思います! THE BOOGIE JACK、gulff探します!ありがとうございました☆

• family-m
回答No.8

●ストレイテナー ●椿屋四重奏 ●Syrup16g(シロップ16グラム) ●GRAPEVINE(正確にはインディーズじゃないかも) ●つばき あたりがオススメです。 特にストレイテナーはオススメです。

pglover
質問者

お礼

テナー私も結構好きです☆ 椿屋四重奏、Syrup16g、GRAPEVINE、つばきはきいたことないので探してみます!ありがとうございました♪

回答No.7

僕もエルレはとても好きですー。なんか洋楽のポップパンクのパクリだとかさんざん批判されてて悲しくなります。 インディーズ入門(?)としてまずはDive into Disney、MOSH PIT on Disneyの二つのアルバムを聞いてみてはいかがでしょうか。おそらくTSUTAYAなどにもガッツリ置いてありますよ。 ここにはたくさんの種類のバンドが参加しているので、これでいろいろ見てみるのが手っ取り早いと思います。 ところでインディーズの他のバンドですが、上記のアルバムが無いなどの場合は、恐らくHI-STANDARD(解散済)やHawaiian6などのピザ系がいいんじゃないかと。いきなりスタパンなどの青春パンク聞くより入りやすいと思います。もちろんそこから青春パンクっていうのもアリアリです。 ちなみに僕は the band apart や Captain Hedge Hog(解散済)あたりが好きです。 ここはシカトしてもらってもかまいませんが…(泣。人気ないです)

pglover
質問者

お礼

Dive into Disney、MOSH PIT on Disneyってアルバムがあるんですね!ぜひぜひきいてみます! HI-STANDARD、Hawaiian6聞いてみたいのですが、まわりにCDとか持ってる人いないんです・・・ スタパン聞いたことあります!私好みじゃなかったですが。。 the band apart、Captain Hedge Hog初耳です!探そうと思います!ありがとうございました★

• oopiguoo
回答No.6

エルレうちも大好きぃぃ★☆★ 10-FEETでお勧めなのは『RIVER』です☆ http://www.musicweb.ne.jp/search/result_a2.php?MWA0190 ここでプロモ見れます♪♪ 10-FEETどの曲もいいからアルバム買って損は ないと思いますっっっ!!!!BUZZINGって曲も 死にそうにいいです(´∀`) うちはlocofrankもかなりいいと思います♪ お勧めの曲はvoyage☆ http://www.indiesnavi.info/artist/one.html?id=64 ↑で試聴できます♪ あとPINK LOOP,NOB,BEAT CRUSADERS,とかが好きです★

pglover
質問者

お礼

エルレいいですよね~!!今日はエルレの曲いっぱい聞きました☆ 10-FEETでお勧めはRIVERですね♪借りてみます!! locofrank友達が好きなので今度借りて聞きます☆ PINK LOOP,NOB,BEAT CRUSADERSはきいた事無いので探してみます♪ ありがとうございました☆★

回答No.5

10-FEETはお勧めですよ☆とりあえずRIVERとかHEY!とか聞いてみるといいですよ^^ 後は銀杏とか・・・Hi-STANDARD(インディーズだっけ!?)HASKING BEEですね^^ 関係ないですが深夜にやってたBECKってアニメの挿入歌がかなりいいですよ!!!10-FEETの曲とか他のインディーズバンドの曲がいっぱいですw詳しくはURLを^^

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20193197
pglover
質問者

お礼

10-FEETやっぱりいいんですね!すごく気になるのでどうにかして聞いてみます! 銀杏はすごく人気ですね☆もう1回きいてみなきゃ・・・ Hi-STANDARDは有名なのに聞いたことが無いんです。。 HASKING BEEって初めて聞きました!今度探します! 回答ありがとうございました☆

noname#11390
noname#11390
回答No.4

自分もエルレはかなり好きです。とにかくエルレにハズレは無いので全部の楽曲が好きですww おすすめのバンドは、 ・銀杏BOYZ ・GOING STEADY ・NICOTINE ・ACIDMAN ・10-FEET ・STANCE PUNKS ですかね。ってか、自分の好きなバンドです(汗)ハンパないですので、聞いてみてください!

pglover
質問者

お礼

たくさん教えていただきありがとうございます! 銀杏BOYZは(下)のお礼にに書いたように少し苦手です…でも勧めてくださる方&友達はやはり多いので、もう一度聞いてみようかなと思います。赤とんぼ(題名わかりませんが)の最初しか聞いていなくて他の曲聞いてないのに銀杏=苦手ってしたら駄目だなと思いました。 GOING STEADYって銀杏の前の名前ですよね?確かギターの人が違っただけと聞きました。ですが個人的にはゴイステ好きです!曲とかあまり覚えてないんですが↓ NICOTINE、バンド名だけ聞いた事があるような無いような…今度視聴してみます! ACIDMANはめちゃ有名ですよね!!そのわりに曲あんまり聞いたことありません…今友達にMDずっと貸ししてもらってるのでコレ書いたら聞きます! 10-FEET、あぁ聞きたい!でもどの友達も持ってないし視聴した事が無いので買う勇気も無いって感じです。良かったらお勧めの曲教えてください! STANCE PUNKSはエルレ調べてたら出てきたので、そういう系統の音楽かなと思い気になっています! 本当にありがとうございました♪

• ishikawam
回答No.3

pgloverさんの趣味からいって、僕も好きでお勧めなのは「ONE-WAY」っていうバンドです!アルバム名は「GREATING PUNK ROCK AND GREEN GUNPOWDER」です。パンクなんですがポップなロックで気持ちいいです。 是非おすすめ!

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1804877
pglover
質問者

お礼

私の趣味まで考え、回答していただいてとても嬉しいです! ONE-WAYですか・・・まだインディーズにはまっていなかった時に1度名前を聞いた事がある気がします!!めっちゃパンクってバンドは私は苦手なこともあるのですが、ポップなロックで気持ちいいってことは、結構爽やかなのかなって思うので好きになる可能性大です!! 近々聞いてみます。ありがとうございました!!

• doidoidoi
回答No.2

自分は10FEETとか銀杏BOYZとかをよく聴いてますよ。 かっこいいのでぜひ聴いてみてください!!

pglover
質問者

お礼

10FEET前から気になってるのですが、まだ聞いた事がありません。よろしければお勧めの曲を教えてくれませんか? 銀杏は「ゆうや~けこやけ~にょ」って歌ってる人達ですよね!何人もの友達からお勧めされて聞いてみましたが、あまり好きじゃないんです…スイマセン↓多分私の聞き方が悪かった(最初静かだったので音量だいぶ上げて聞いてた)からだと思いますが(汗)