• ベストアンサー

食べすぎで吐き気がしてます

酢レンコンを食べ過ぎて吐き気がします。 すっぱいのを一気に食べたせいか胸焼けのような感じで胃が気持ち悪いです。 今すぐこの気持ち悪さを解消するにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37999
noname#37999
回答No.3

梅干が効きますよ。 最近のはちみつ入りなどはあまり効果がない気がしますが、すっぱくてしょっぱい、昔ながらのものだと一発です。

okikikikiki
質問者

お礼

カリカリ梅を発見しました。 食べてみます。

その他の回答 (4)

• myeyesonly
回答No.5

こんにちは。 私がよく使う吐き気止めの方法をかいてみます。 「みぞおち」って判りますよね? 肋骨の中央部分の胸とお腹の境目の所です。 そこを右手の指三本(人差指、中指、薬指)を伸ばした状態で、少し強めに押してください。 押しながらお腹の力を抜いて息を吐いてゆきます。 息を吐き終ったら5~10秒程おしっぱなしにします。 数回やると、お腹がググッと鳴って楽になります。 痛みを感じる程強くやっちゃダメです。

okikikikiki
質問者

お礼

数回チャレンジしてみます。 飲みすぎて吐きそうになったときにも使えますね。参考になります。

• indiaa
回答No.4

こんばんは。大変ですね。 スーッとするのど飴をゆっくり舐めながら、気持ち悪さを感じたら冷たいお水をちょっと飲みます。しばらくしてまた気持ち悪さを感じたら、また冷たいお水を飲み…以下繰りかえし。 私はこういうときにはこの方法で消化されるまで一時しのぎを続けます(^^;。 あんまり飲み過ぎると、今度は本当に吐きそうになるので、量はご自分で見極めて下さいね。一回に飲むお水は、本当に気を紛らわせるくらいで充分です。

okikikikiki
質問者

お礼

温かい緑茶を飲んでいましたが冷たい水の方がいいんですね。飲んでみます。

• E-1077
回答No.2

牛乳を飲む。  もしくは吐く・・・。

okikikikiki
質問者

お礼

牛乳が嫌いなんです。吐き気はするものの食べ物が喉元まで来ているわけではないんです。 胸焼けをいますぐ何とかしたいのですが…

• sakikock
回答No.1

胃薬が効きます。市販のものでも効果ありです。

okikikikiki
質問者

補足

胃薬が家にありません。他に方法はないですか?