OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

大阪へ来たなら、ココへ行くべき!!

  • 困ってます
  • 質問No.133296
  • 閲覧数246
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

来月初めて大阪へ遊びに行きます!!
水族館とユニバーサルスタジオへは、いくつもりなのですが、
後一日、まだどこへいくか決めていません。
大阪にきたんだったらココはみておくべき、とかココは
おもしろいよ!というところを教えてください!!
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (53/237)

大阪といえば吉本新喜劇でしょう。 なんばグランド花月で毎日やってます。 難波界隈はカニ道楽もあったりして大阪らしさを満喫できますので新喜劇を見た後うろうろするのも良いと思いますよ。 ...続きを読む
大阪といえば吉本新喜劇でしょう。
なんばグランド花月で毎日やってます。
難波界隈はカニ道楽もあったりして大阪らしさを満喫できますので新喜劇を見た後うろうろするのも良いと思いますよ。
お礼コメント
uriri

お礼率 62% (5/8)

こんばんわ!
アドバイス、ありがとうございました!
明日、早速連れの子に言ってみます。
来月、大阪を楽しめそうです!!!
投稿日時 - 2001-09-10 23:24:14
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (68/261)

せっかくですから、ミナミへ行ってみては?? テレビでみる「大阪」が見ることができますよ。 そこで吉本を見て、食べ歩きをして・・・。 美味しいたこ焼き、たくさんあります。 あと、もし時間があるようでしたら「新世界」も お薦めです。 通天閣とジャンジャン横町。 ガイドブックで見てみてくださいな。 でも、新世界は、絶対にお昼間だけにしてくださいな。 では!楽しんできてください! ...続きを読む
せっかくですから、ミナミへ行ってみては??
テレビでみる「大阪」が見ることができますよ。
そこで吉本を見て、食べ歩きをして・・・。
美味しいたこ焼き、たくさんあります。
あと、もし時間があるようでしたら「新世界」も
お薦めです。
通天閣とジャンジャン横町。
ガイドブックで見てみてくださいな。
でも、新世界は、絶対にお昼間だけにしてくださいな。

では!楽しんできてください!
お礼コメント
uriri

お礼率 62% (5/8)

御礼が遅れてしまいました・・。
アドバイス本当にありがとうございます!
ミナミという所とか、本で調べてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-11 00:03:37
  • 回答No.1

大阪と言えば、やはり大阪城かもしれません。ただ、彦根城のようなオリジナルなものではなく、内部は展望台のような感じです。晴れておれば、公園内を散策してみるのもいいでしょう。USJのあとでは、白けるかもしれませんね。 ...続きを読む
大阪と言えば、やはり大阪城かもしれません。ただ、彦根城のようなオリジナルなものではなく、内部は展望台のような感じです。晴れておれば、公園内を散策してみるのもいいでしょう。USJのあとでは、白けるかもしれませんね。
お礼コメント
uriri

お礼率 62% (5/8)

アドバイスありがとうございました。
場所が街から近いのなら、ぜひ行って見たいと思います!
地元にお城とかないので、こういう時に
有名なお城を見ておくのもいいですね。しかも、
展望台になっているのなら、周りの景色も存分に楽しめそうです!!
アリガトウゴザイマス。
投稿日時 - 2001-09-11 00:19:06
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 25% (4/16)

大阪らしさを満喫するのであれば、絶対ミナミに行くべきです!! どちらの方でしょうかね、お笑いは好きですかぁ? 吉本新喜劇は関西地方でしかテレビ放映されてないと思うのですが、 コテコテ大阪弁での一味違うボケツッコミを体験できます、かなりのお勧めです。 劇場ではたこ焼きを配ってくれるそうです。(そう聞いた事がある・・) 新世界もいいですね、串かつ、どて焼き自慢の古ぼけたお店がたくさん並んでます。 ...続きを読む
大阪らしさを満喫するのであれば、絶対ミナミに行くべきです!!
どちらの方でしょうかね、お笑いは好きですかぁ?
吉本新喜劇は関西地方でしかテレビ放映されてないと思うのですが、
コテコテ大阪弁での一味違うボケツッコミを体験できます、かなりのお勧めです。
劇場ではたこ焼きを配ってくれるそうです。(そう聞いた事がある・・)

新世界もいいですね、串かつ、どて焼き自慢の古ぼけたお店がたくさん並んでます。夜は特にこわそうなおっちゃんが出没します(笑) からまれた時はノリツッコミで逃げきって下さい。。^^;
新世界のすぐ近くに新しく出来た小さな遊園地(入園無料)や、綺麗な建物の温泉(スパワールド)や通天閣などがあります。

たこ焼き&お好み焼きは道頓堀かアメリカ村で食べるのがお勧めです。
道頓堀橋(通称ひっかけ橋)で、ナンパしてみるのもいいですね(ほんまかいな・・)
女性の方でしたら、ナンパ相手におごってもらいましょう。
(ええかげん、怒られそう・・ 失礼しました^^;)

てな感じで、ミナミがお勧めのtenchyuでした。。
お礼コメント
uriri

お礼率 62% (5/8)

たくさんのお勧め!!有難うございます!!
たこ焼き、大好きなので是非tenchyuさんの
お勧めの場所へ行きたいと思います。
新世界へは、くれぐれも夜行かないように気をつけます!
投稿日時 - 2001-09-12 01:00:28
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

ミナミいいですけど、キタも私は好きです。 あ、ちなみに「ミナミ」は難波・道頓堀、「キタ」は梅田と考えてください。 でも、梅田はショッピングかなあ・・・。 道頓堀に行くのなら、道頓堀橋渡ったすぐのところのキリンビル はお勧めです。 スイマセン、もしかしたら正式名称違うかもしれませんが、 キリンビールのビルです。(う~ん、言いにくい・・・) 上の方の階に飲食できるところがあるのですが、 ...続きを読む
ミナミいいですけど、キタも私は好きです。

あ、ちなみに「ミナミ」は難波・道頓堀、「キタ」は梅田と考えてください。
でも、梅田はショッピングかなあ・・・。

道頓堀に行くのなら、道頓堀橋渡ったすぐのところのキリンビル
はお勧めです。
スイマセン、もしかしたら正式名称違うかもしれませんが、
キリンビールのビルです。(う~ん、言いにくい・・・)
上の方の階に飲食できるところがあるのですが、
ビールやカクテルが普段飲めないようなものが何種類かあって、
お酒を呑めなくても、料理が美味しい!
一度行ってみては?
お礼コメント
uriri

お礼率 62% (5/8)

アドバイス本当に有難うございます!!
わたしも連れの子も、ビールが何より大好きなので
必ずや行かせて頂きます。
 大阪へいくのが、楽しみです!!yasyaさん
有難うございました!
投稿日時 - 2001-09-12 01:10:42
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 13% (11/79)

大阪に20余年住んでいる者です。 大阪と言えば食い倒れです。 とりあえず、下記のモノは必ず押さえておきましょう! (1)551の豚まん (2)阪神百貨店のいか焼き (3)金龍ラーメン 以上 ...続きを読む
大阪に20余年住んでいる者です。
大阪と言えば食い倒れです。
とりあえず、下記のモノは必ず押さえておきましょう!

(1)551の豚まん
(2)阪神百貨店のいか焼き
(3)金龍ラーメン

以上
  • 回答No.6

ちょっと足を伸ばして神戸に行くという手もあります。(大阪限定だったらごめんなさい・・・・?) 電車で30分くらいで行けますし、異人館、南京町(中華街)、布引ハーブ園、ポートピアランドなどなど見どころはたくさんありますよ。
ちょっと足を伸ばして神戸に行くという手もあります。(大阪限定だったらごめんなさい・・・・?)
電車で30分くらいで行けますし、異人館、南京町(中華街)、布引ハーブ園、ポートピアランドなどなど見どころはたくさんありますよ。
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

まず道頓堀 なんば 次 スパワールド(新今宮)くらいかな?  ちなみに大阪在住
まず道頓堀 なんば 次 スパワールド(新今宮)くらいかな?  ちなみに大阪在住
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ