• ベストアンサー

シルクとセリシンの違い(保湿)

シルクとセリシンの関係性がよくわからないのですが、シルクパウダー、セリシンパウダーとして別々に販売されている商品の効果の違いについて教えてください。(食用ではなくルースパウダーとして使用した場合)保湿を目的として使いたいのでどちらがいいのか迷っています。ご存知の方、回答お願いします。

• nanag
  • お礼率98% (88/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シルクパウダー ・セリシンパウダー ・フィブロインパウダー の2種類がある  参考URLのNo.21 が参考になるかも シルクパウダーは総称ということみたいですね

参考URL:
http://www.rinku.zaq.ne.jp/chlo/soap/tisiki/izumi/
nanag
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろいろパターンがあるようですね。参考になります。