• 締切済み

シャットダウンできないavast!

WindowsXpHomeEditionSP1を使っています。 アンチウィルスソフトのavast!4.6HomeEditionを導入してから、電源OFFの際に、 設定を保存しますの画面でそのままフリーズしてしまいます。 avast!を入れる前は、シャットダウンできてたので原因はavast!だと思われるのですが、 対処法がわかりません。 分かる方、ご教示お願いします。

みんなの回答

  • Lama
  • ベストアンサー率36% (27/75)
回答No.1

ここ(↓)は調べた? http://www.iso-g.com/search.php?query=%A5%B7%A5%E3%A5%C3%A5%C8%A5%C0%A5%A6%A5%F3&action=results avastについては向こうで聞いた方がいいかも。

prettysakura
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。

関連するQ&A

  • avast導入後のダウンロード速度低下

    avast!というアンチウイルスソフトを導入したら急に2Mの速度が0.2Mになっちゃいました。 これを改善する方法(avastアンインストール以外)でよい対処法がありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • avastについて

    「avast HOME EDITION」をインストールした後、 パソコンの電源が切れなくなりました。 インストール前には問題なかったのでavastが原因だと思います。 あえて有料版のソフトを使う必要もないと思うのですが、 これはavastの不具合なのでしょうか? 症状: ・電源OFFにすると「設定を保存しています」の画面のまま停止する。 ・avastを停止した後の電源OFFは問題なくできる。 ご教授をお願い致します。。。

  • シャットダウンができない

    Windows98からWindowsXPHomeEditionSP2にアップロードをしたら突然シャットダウンをしても「コンピュータの電源を切ることができます」の画面で止まってしまい、電源が自動的に切れません。どうすればよいか教えてください。ちなみにCPUはIntelPentiumIIプロセッサ350MHzでメモリは192MBです。

  • シャットダウンできない(再起動する)

    xp professionalなんですが、シャットダウンできなくなりました。 スタート―シャットダウンしても再起動します。 電源ボタンから強制で切ると落ちるのですが、 どうすればシャットダウンが機能するようになりますか? BENQというDVD-RWで、CD-RWに書き込みをしてから この症状が起こりました。 これまでにした事 ・ウイルスソフトがavastなので、それが原因かと思い、 avastのシャットダウンツールを導入しましたが、 そこからシャットダウンしても再起動しました。 ・BENQを削除しましたが、症状は変わりませんでした。

  • Windows2000で再起動・シャットダウンができません・・・

    最近Windows98から2000に入れ替えました。 なぜかひとつだけおかしなところがあり、シャットダウン・再起動などをすると電源がオフになったような音は一応するのですが画面がフリーズしたままになり完全ではありません。もちろん再起動もフリーズしたままで同じ状態です。一度ログオフをしてからシャットダウンすると、時々うまくいくのですがめったに完全にシャットダウンができません。これを直すにはどうすればいいのですか?教えてください。お願いします。

  • avast!4HomeEditionについて

    はじめまして。 ついこの前までソースネクストのウイルスセキュリティを使っていたのですが、期限が切れたのでこの機会にフリーのソフトを使おうと思いavastを導入しました。ウイルスセキュリティと比べ起動時間がかなりかかるようになりました。ユーザーログオンして普通に使えるようになるまでかなりかかります。ウイルスセキュリティがかなり軽かっただけなのかもしれませんがかなりストレスを感じます。avastの起動を速くできる方法があれば是非教えてください。 またシャットダウン時に電源が切れなくなる事が多々あります。どうしたらこの問題を回避できるのでしょうか、教えてください。 この2点以外は非常に満足しているので何とかこの問題を回避したいのでどうかお願いします。

  • シャットダウンできない時がたまにあります。

    シャットダウンできない時がたまにあります。 私のパソコンは最近、シャットダウンしようとしても、画面が背景のみの表示でフリーズしてしまい、デスクトップ本体の電源が切れない時があります。 その時に仕方なく電源コンセントを抜いてしまうのですが、シャットダウン時にフリーズしてしまうというのはどういう事なのでしょうか? よい対処方法があったら教えて下さい。

  • シャットダウン時にフリーズします

    最近PCをシャットダウンするときに、シャットダウン画面のままフリーズすることがたびたびあります。 画像編集ソフトの「シルキーピックス(体験版)」と、ウイルス対策ソフトの「アバスト」を導入した頃から症状が出だしましたので、そのどちらかが原因だと思います。 フリーズすると電源ボタン長押しでしか切ることができないのですが、このやり方はPCに良くないですよね? これらのソフトをアンインストールしたほうがいいでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。

  • シャットダウン中のフリーズ

    シャットダウンの途中、ログオフしていますの画面でフリーズしてしまいました。 電源長押しで強制しようとしても待機状態?になり電源を入れても同じ画面から再開されます。 でめて強制終了できればと思ってます。OSはビスタです。 よろしくお願いします。

  • AvastでBackdoor.NetDevil検知されない?

    はじめまして、アンチウィルスソフトとして Avast!4.6HomeEditionを使っています。 ですがBackdoor.NetDevilに感染しました。 感染後にシマンテックの オンラインスキャンをしたところ 感染ファイルが2つ発見されたのですが Avastでは検知されませんでした。 AvastではBackdoor.NetDevilは検知されないのでしょうか? フリーウェアだからでしょうか? わかる方がいれば宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう