• 締切済み

MSNのHellというメールの添付ファイル

MSN(Hot mail)でHelloという名で届いたメールの添付ファイルを友人がうっかりクリックしたら(次から次へとメールが発信されているらしく)Nortonのウイルスチェックウインドウが断続的に開きます。 小生もこれを修復するために最新のNortonをインストールしてlive updateを試みたのですがこれも実行できません。SPAMだと思うのですがどう対応すべきでしょうか?

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.2

ウィルスバスターのウィルス情報では、 MSNを介して感染するタイプのウィルスの亜種として次のウィルスが紹介されていました。 WORM_KELVIR.N http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_KELVIR.N 参考になるかどうかわかりませんが、とりあえずレジストリについては、参照してみてください。

ohagi2778
質問者

お礼

有難うございました。Nortonのシステム完全スキャンでどうやら問題は解決したようです。 貴殿よりお教え頂いたリンクページによりどんなワームかも判明し理解を深めました。まずは取り急ぎお礼まで。

• char0078
回答No.1

感染の可能性大ですね。今すぐ回線を物理的に切り離してNortonの「システムの完全スキャン」をやりましょう。

ohagi2778
質問者

お礼

はい。有難うございました。Nortonの最新バージョンをインストールして、再スタートし再度システムの完全スキャンとライブアップデートを試みましたら全部で56のファイルが検知され削除が完了したようです。有難うございました。