スパイウェア ucgi.yoshuhanten.com/cgi-bin/って何?

このQ&Aのポイント
  • 「Ad-Aware SE personal」というソフトを使っていると、スパイウェアの検索結果でよくCookie:○○@ucgi.yoshuhanten.com/cgi-bin/が表示されます。
  • 「yoshuhanten.com」で検索すると、横浜の「揚州飯店」と関連がありますが、アクセスした記憶はありません。
  • Cookie:○○@ucgi.yoshuhanten.com/cgi-bin/は一体何ですか?削除しても問題はないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スパイウェア @ucgi.yoshuhanten.com/cgi-bin/って何?

「Ad-Aware SE personal」というソフトを使ってるんですが、スパイウェアの検索結果で、よく Cookie:○○@ucgi.yoshuhanten.com/cgi-bin/ (○○は私の名前) というのが出てきます。 「yoshuhanten.com」で調べてみると、横浜の「揚州飯店」というお店が出てくるのですが、アクセスした記憶はないです。 「yoshuhanten.com」と横浜の「揚州飯店」が関係があるのかどうかもわかりませんが・・・ 一体、 Cookie:○○@ucgi.yoshuhanten.com/cgi-bin/ って何なんでしょうか? 見つけたらいつも削除してるのですが、削除しちゃっていいんですよね?(今のところ、削除したからといって何か問題が起こったことはないです。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.2

cookieの "cgi-bin"に反応しているのかな・・・。 cookieですから、削除してもパソコンに不具合が生じる事はありません。 削除しても同じcookieが入るのなら、アクセスした記憶が無くても いつも見ているページで使われている可能性がありますが…。 IE6を使っていているのなら。 「ツール」→「インターネットオプション」→「プライバシー」タブを開きます。 「編集」をクリック、[ yoshuhanten.com ]と入力して「ブロック」をクリックします。 ログイン出来なかったり、エラーが表示されるページが出てきたら、そのページで使われているので、登録したものを削除してください。

rie0503
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度やってみますね!

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.1

毎度検出されるのであれば、スパイウェア防御のためのSpywareBlasterを使ってみてはどうですか? アダルトサイト被害対策の部屋 スパイウェア SpywareBlasterによるスパイウェア感染の予防 http://www.higaitaisaku.com/spywareblaster.html それで、一度次の手順で、スパイウェア等を出してみてはいかがでしょうか? アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

rie0503
質問者

お礼

ありがとうございました!