• ベストアンサー

サーバーが見つかりません・・・

一昨日、修理に出していたPC(初期化済み)が帰ってきたのでウィンドウズ サービスパック2をインストールしました。そしたら、今まで普通にサイト等を見れていたのに急に「サーバーが見つかりません」っていうのが出ました。そのため、今はシステムの復元でサービスパック2をインストールする前まで戻してネットを利用しています。 いろいろ試したのですが、まったく解決できません・・・ 解決方法の分かる方がいましたら、ぜひ教えてください。

• izark
  • お礼率41% (7/17)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skyhill
回答No.2

これだけの情報ではアドバイスが難しいですね(^^; 例えばNECの或るモデルではSP2をインストールする前に「PCGATE Personal」をアンインストールする必要があります。 一度メーカーのサポートページをご覧になる事をお薦めします。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007010
izark
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 さっそく見てみみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは SP2のファイアーウォール設定を確認してみてください。 稀にモデムに対してもファイアーウォールが適用される場合があるみたいですよ。

izark
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ファイアーウォールなどもチェックしてみます。