• ベストアンサー

サーバーが見つかりません・・・

一昨日、修理に出していたPC(初期化済み)が帰ってきたのでウィンドウズ サービスパック2をインストールしました。そしたら、今まで普通にサイト等を見れていたのに急に「サーバーが見つかりません」っていうのが出ました。そのため、今はシステムの復元でサービスパック2をインストールする前まで戻してネットを利用しています。 いろいろ試したのですが、まったく解決できません・・・ 解決方法の分かる方がいましたら、ぜひ教えてください。

  • izark
  • お礼率41% (7/17)
  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skyhill
  • ベストアンサー率35% (67/189)
回答No.2

これだけの情報ではアドバイスが難しいですね(^^; 例えばNECの或るモデルではSP2をインストールする前に「PCGATE Personal」をアンインストールする必要があります。 一度メーカーのサポートページをご覧になる事をお薦めします。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007010
izark
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 さっそく見てみみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは SP2のファイアーウォール設定を確認してみてください。 稀にモデムに対してもファイアーウォールが適用される場合があるみたいですよ。

izark
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ファイアーウォールなどもチェックしてみます。

関連するQ&A

  • サービスパック2について

    DELL WindowsXP homeeditionを使ってます。 メモリ512MB PCの調子が悪く初期化したのですが、その後サービスパック2をインストールするととても動作が遅くなってしまいます。 (システムの復元でインストールする前に戻しました) 初期化する前はサービスパック2はインストールしていましたが、普通に使用できていました。 質問1 サービスパック2をインストールしないと不具合はでますか。 質問2 サービスパック2をインストールしなければWindowsupdateはどうなるのでしょうか。 質問3 サービスパック2をインストールしても動きが遅くならないようにすることはできますか。 よろしくお願いします。

  • サービスパック3

    サービスパック3をインストールしたところ、その後インターネットが使えなくなってしまいました。サービスパック3自体を削除してみようとしましたが、アプリケーションの追加と削除の項目にサービスパック3が表示されません。(2なら表示されるのですが・・) システムの復元もしてみましたが、変りませんでした。 限りなく素人に近いので困っています・・。ウィンドウズ(XPです)を入れなおすしかないのでしょうか?

  • NET Framework 3.5 Service Pack 1インストール中にエラーが起きます。

    ○症状 NET Framework 3.5 Service Pack 1インストール中にエラーが起きる。 手動で行っても最初らへんでエラーが発生してしまいます。 ○当方環境 WindowsVistaBusinessSP1 lenovoThinkPadX200s ○実施 ・炎壁を切る エラー ・NET Framework 1.1 Service Pack 1をインストール エラー ・セーフモード エラー ・2.0 SP1のインストール ・2.0 SP2のインストール ・3.0 SP1のインストール エラー内容→ このコンピュータには、このソフトウェアのインストールに必要な条件が不足しています。・・・をインストールする前に、必要条件を満たしてください。 ・3.0 Language Pack - JPNのインストール ・3.0 再頒布可能パッケージ エラー内容→ インストールするにはコントロールパネルにあるWindowsの機能のオンまたはオフを使用するか、またはMicrosoft .NET Framework 3.0 Language Pack - JPNを構成します。 LOG ▼.NET Frameworkのバージョンを確認した結果 C:\Users\kou\Desktop\checkvdnfw>checkvdnfw.cmd ----- ローカル・コンピュータ(MISHIMA-K-PC) ----- .NET Framework 1.1 Service Pack 1 がインストール済みです  日本語Language Pack(初期版)がインストール済みです .NET Framework 2.0 Service Pack 2 がインストール済みです  日本語Language Pack(Service Pack 1)がインストール済みです .NET Framework 3.0 Service Pack 1 がインストール済みです  日本語Language Packはインストールされていません .NET Framework 3.5 初期版 がインストール済みです  日本語Language Pack(初期版)がインストール済みです ▼システムファイルチェッカー実施 Windows リソース保護により、破損したファイルが見つかりましたが、それらの一部は修復できませんでした。 詳細は、CBS.Log windir\Logs\CBS\CBS.log に含まれています。 C:\Windows\Logs\CBS\CBS.log いろいろ試しましたがいまだに解決にいたっていません。 一回レジストリ等をいじったりしたのですが、知識不足なため挙動がおかしくなり結局システムの復元をいたしました。 なんとか解決に至らせたいので、アドバイスをよろしくお願いします・・・。

  • クリップアートが出てこなくなってしまいました。

    ウィンドウズXPサービスパック2を使用しています。最近クリップアートがほとんど出てこなくなってしまいました。IEのサービスパック2用のバージョン7をインストールしたのでそれが原因かと思い、システムの復元をしてみましたが、一向に状態は変わりません。 他に何かいじったところとかはありません。以前はたくさん出てきていました。何が原因なんでしょうか?どなたかご存知の方どうぞよろしくお願いいたします。

  • ウィンドウズ2000でサーバを構築したいのですが・・

    ウィンドウズ2000でサーバを構築したいのですが・・ http://support.microsoft.com/kb/300662/jaを参照に、ウィンドウズ2000PROサービスパック4で、サーバを構築しようとしています。 しかし admexs.dll iischema.dll iisadmin.dll staxmem.dllなどなど必要とされるファイルがパソコン上になく、1つずつネットからダウンロードしています。まだどのくらいのファイルを検索してダウンロードしなくてはならないかわかりません。 どこかにパックとしてありませんでしょうか?

  • SQL Server って?

    Windows update の更新履歴を見ると、「SQL Server 2005 Service Pack 3 のセキュリティ更新プログラム(KB970892) 」が 2009/10/24 にインストールされています。 パソコンには、購入時から Microsoft SQL Server 2005 のソフトが入っており、バージョンを確かめてみると、「バージョン6.0(ビルド6002:Service Pack 2)となっています。 なのに、何故 service Pack 3 のセキュリティプログラムがインストールされているのでしょうか。 私、パソコンにとても疎いので、SQL Server がこのパソコンでどんな働きをしているのかも全く解っていません。 ご指導よろしくお願いします。

  • 「RPCサーバーを利用できません」と出ます

    プリンタードライバーを入れようとすると、「RPCサーバーを利用できません」と出て、インストールができません。 しばらく前からプリンターが見えなくなっていました。 レジストリー等もさわった記憶ありません。XPサービスパック3です。 どなたか対処法お教え下さい。宜しくお願いします。

  • Windows2000のProfessionalとかServerとかの見分け方

    アプリケーションソフトをインストールするに先立ち、OSがWindows2000のProfessionalなのかServerなのかを確認するように言われました。 Windows2000には、他にもAdvancedserverとかDataCenterとかがあるようですが、どうやって見分けたらいいのでしょうか?。 それから、これは、「システムのプロパティ」に書いてある「Microsoft Windows2000 5.00.2195 Service Pack 3」とは別のものなのですか?。 よろしくお願いします。

  • サーバーまるごとコピー

    サーバーまるごとコピーについて質問です。 たとえばCentOS6(CentOSでなくてもいいのですが・・・)がインストールされたサーバーがあるとして、これと全く同じ構成(同じOS、同じサービス、同じコンテンツ・・・etc)のシステムをもう一台のハードウェアに”市販のコピーソフトに頼ることなく”復元する方法はあるでしょうか。ちなみに、復元作業に当たる人は、作業開始時点ではそのサーバーの内容を知らないものとします。また、復元先のハードウェアは同じものだと仮定します(ちがってもかまいませんが・・・)。できるだけ簡単な方法を希望します。 それと多少脱線してもかまいませんのでサーバー複製や移行に関するウンチク等ありましたらぜひご披露ください。 よろしくお願いします。

  • パソコンの画面が表示されずパソコン操作ができません

    パソコン(XPService Pack2)の使用中にディスプレーの画面が真っ黒(ディスプレーの電源はON状態HDも作動しておりました)になりパソコンを強制断し、セーフモードで起動しシステムの復元で復元しようと思ったら、Soft ware Distribution Service3.0がインストールされた状況とわかり、教えてgooで Soft ware Distribution Service3.0で検索したところSoft ware Distribution Service3.0がインストールされた時点でシステムの復元で普及するとあったためシステムの復元したところ、不具合が解消しました。しかし、この不具合状況が数回おきその度に上記の対応で解消しましたが、今回、セーフモードで立ち上げようとしましたが、セーフモードでの起動操作をしている間に画面が消えてしまいセーフモードでの起動ができません。(初期化も画面が見えないため初期化もできません。)システムの復元もしくは初期化のやり方を教えてください。更に、Soft ware Distribution Service3.0がインストールされても不具合が起きないようにする方法も合わせて教えてください。よろしくお願いします