• ベストアンサー

小学校、中学校などへの営業活動

小学校、中学校などへの営業活動は、できるのでしょうか?。業者がどこかで決定されていて無理なのでしょうか?たとえば、文房具の購入等は、どこで、どんな方法で購入されているのでしょうか?実際、小学校等で購買関係を担当されている方等、回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

noncさんのご質問の地域や販売する物にもよりますし、教育委員会などの公的機関が全て発注する物と現地調達する物で違うと思います。営業活動を行ってはいけない事はないですし、公的機関より発注する物でも緊急時等には随意購入も可能だと思います。一番の近道は電話ででも実際に営業をしてみる事です。担当の方に詳しく話しを聞く事ができればすぐに分かるでしょう。実際、私の友人宅では代々文房具店を営んでおり、学校の隣に店があるので特に営業をかけなくても繁盛しています。

nonc
質問者

お礼

本当に、ありがとうございます。一度、営業活動をやってみようと思います。