• 締切済み

ニキビ痕

こんにちは。私は26歳のOLです。あまりニキビに悩まされないのですが、だいぶ前に鼻の上にめんちょみたいにニキビができてしまいなかなか治りません。ちょっとふくれて痕になっています。どうしてもそこだけ治したいのですが。。。 なんとか治したいのですが、どうすれば良いのでしょうか?お手数ですが教えてください

みんなの回答

回答No.2

人間って体の中心部の傷はなかなか治りにくいものだそうです。 鼻・あご・おでこ等の中心部はほっぺや両腕に比べて治るのに時間が掛かります。 また結構ひどい跡となれば完全にわからなくなるまでに半年ぐらいかかる事もありますよ。 私は10代の頃から背中に大量のニキビ?吹き出物?があって困ってました。 水着も着れなくて悩みましたよー。 しっかりと洗浄して、完全に跡が無くなるまでに半年~1年は掛かりました。 DHCのバージンオイルを毎日塗ってましたが、コレもなかなか良かったですよ♪ 今でもいくつかありますがモデル関係の仕事ができるようにまでなりました♪ あまり患部に触らず、清潔第一! 根気良く治していく事が重要です(^-^)

回答No.1

手術や薬で治すことはやめたほうが良いと思います。 一時的には良くなりますが、すぐ再発します(ToT)/~~~ 肉食を少なくして(特に牛肉)菜食を主食にすると、 少し時間はかかりますが、自分は綺麗に治りました! また刺激物(ショウガ、ニンニク)なども、 食べ過ぎるとニキビができるようです。 ニキビで肌荒れのひどかった友人は、 結婚するとなぜか綺麗にすっかり治ってしまいました 参考になれば!(^^)!