• ベストアンサー

仙台でホヤ料理のお店を教えてください。

仙台に行きます。東北はホヤの季節ですね。できれば、仙台駅近くで新鮮なホヤを食べさせてくれるお店はございますか。いろいろなホヤの料理が楽しめるのなら、お寿司屋さんでもいいです。ぜひ、ご回答のほどを。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

地元民だけど、生簀(いけす)とか有る店なら、大抵どこでも美味しいけど… ↓とか http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/ap_shoya.html ↓とか

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/vege-fru55/e/807e258a9c5b2b5bb0aac10a7319e716
fuku3490
質問者

お礼

仙台、楽しみです。hiroko771様、ご回答、ありがとうございました。私のほうでも、いろいろと探してみましたが、どうも「谷風」、「みのむし」、「ひろ善」という三店が候補に上がっています。行ったことあります? ホヤだけとはいわず、三陸の美味しいものが食べられるところで、料亭とはいわないまでも、値段にはこだわりません。現地情報がありましたら、宜しくお願いします。では。