• 締切済み

車内での異音

altyraの回答

  • altyra
  • ベストアンサー率33% (21/63)
回答No.2

 非常に単純なことで申し訳ないですが、ドアポケットに何か入ってないでしょうか?  ライターや硬貨など気づかずに落としたものが振動していることってよくありますよね。あとメタル製のカップホルダーだと、空き缶を入れていたら結構大きな音が鳴ったりしますし。  何度も調べてそういうものがないと判明しているのでしたら、ごめんなさい。

comkei
質問者

補足

altyraさんが言うように、一応ドアポケットとか、その他にダッシュボードの中とかも調べてみましたが、どうやら、音の発生元が違うみたいです。 でも、結構、カップホルダーの音とかもしますよね。 回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヴォクシー車内からの異音について

    80系ヴォクシーの後期、ZS煌Ⅲです。 令和3年1月登録で先日6ヶ月点検を終えました。 走行距離は4100Kmほどで、事故や擦ってしまったなどもありません。 2週間ほど前から、段差や路面の荒い道などで、「カタカタ」というプラスチックが当たるような異音が車内で聞こえるようになりました。 助手席シートベルトのあたり(ピラー?のあたり)から聞こえているのですが、「ここだ」という場所の特定には至っていません。 タオルをシートとピラーの間に挟み込んで、押さえてみましたが、症状は同じです。 新車から半年で?と思ってしまいましたが、よくある事なのでしょうか? スライドドアの振動という情報もありますが、同じような症状の方、または車関係にお詳しい方がいらっしゃいましたら、情報をお願いいたします。

  • ハイエース 異音について。

    先日、サーモスタットについて質問させていただいた者です。 平成7年式ハイエースワゴン 走行約120000kmに乗ってます。 約80キロ(2500rpm)ほどで走行中、助手席下のエンジンルームより、ベルトが滑ってるような感じの音がしました。 音の表現を言葉に表すのは難しいかと思われますが、ベルトが滑っている音より、かなり小さめの音でして「ん?音が鳴ってるかな?」と思うとすぐ消えてしまいます。 また、しばらくすると鳴り出しますが、同じようにすぐ消えてしまいます。 気になってベルト関係を調べましたが、特に緩みや劣化は無し。 エンジンルームを開けて、しばらくアイドルしてましたが、異音は出なかったです。 個人的な意見としては、テンショナーの異音にしては音が低いので、ウォーターポンプあたりかなぁと睨んでいますが、ナゾです。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスいただきたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 車から異音がします。

    初めての投稿です、よろしくお願いします。 症状はアクセルを踏むと左フロント(運転席から見ると55分の方向辺り)からシュシュシュシュシュシュシュと何かを擦りながら走ってるような感じの異音が出ます。Nレンジで空ぶかしでも鳴ります、停車中などアクセルを踏んでる時以外は異音は出ません。 走行中でもアクセルを離すと音が消えます(もしかしたら聞こえないぐらいなってるかも) でも再びアクセルを踏むと音は鳴ります、信号待ちなど完全停車してから再発進する時に限っては音が消えてる事もあります。 ブレーキパッドは85000kmで交換 タイミングベルトは95000kmで交換しました。 LifeJb1前期走行距離107000kmです。 よろしくお願いします。

  • 車の異音(新車)

    タントカスタムLA650Sを納車してすぐに異音がします。60km~70km走行中にアクセルを軽めにオンにすると、「くぅー」という何かが噛み合わず滑るような音が一瞬します。運転席と助手席からはエンジン付近からしているように聞こえます。アクセルオンのタイミングなのか鳴ったり鳴らなかったりします。ディーラーの整備の方に同乗してもらい音も確認してもらいましたが原因が分かりません。走行はまだ1,000km未満です。エアコンを切ると鳴る頻度は下がる気がしますが鳴らないわけではありません。どなたか原因分かりませんか?本当に困っています。

  • リアからの異音

    90年式BMW E30 325I 走行距離74000kmです。 最近、60kmの一定速度でアクセルはオフもしくは軽く踏んだ状態で、車内にモゴモゴとこもるような音がするようになりました。 速度が50kmや70kmでは音はしません。アクセルを踏んだ状態ではエンジン音で分からなくなる程度の音です。 音の発生元は多分リアの方だと思いますが具体的な原因は不明です。(ホイールバランスは取りなおしてみましたが関係なかったようです。) ディーラーで診てもらった結果、特に異常なところはなく、ボディ全体の剛性の劣化が原因であろうとのこと。 何か良いアドバイスをお願い致します。

  • JZS161異音について

    車 JZS161 V300 前期 走行距離約15万キロ 走行時、車速が90キロオーバーもしくは向かい風が強い時に車内フロント部より(センターのエアコン・ナビ当たりからの気がします。)風切り音のようなピュー、ヒューと言う音が発生します。 音が発生後、減速し50〜60キロまで車速を下げたら音は無くなります。 原因追求の為ドアの開け閉め、ボンネットの開け閉め、エアコンの内循環、窓を開けての走行を行いましたが、どの状況下でも異音が発生しています。 当方はボンネット周りのゴム劣化による風切り音だと思っているのですが、 つい2週間前までは異音はしなかった為、原因を追求し修理したいと思っております。 ※まだ整備士の方などには相談や現状確認はしておりません。 もし、原因の候補がわかる方がいらっしゃいましたら、知恵を貸して頂けるとありがたいです。

  • エスティマの異音について

    エスティマのエミーナに乗っています。 平成5年式、CXR-20Gの4WDです。 走行距離は14万Km,タイベルは10万Kmの時に交換済ませました。 最近、ボンネットの下(中心ぐらい)にある、ベルトが回っている「何か」から異音がします。 異音とは、ガタガタガタガタという振動+音です。 走行中は鳴りませんが、アイドリング時にします。 エアコンか?と思ったのですが、エアコン切っても変わりませんでした。 ボンネット開けて、その音がする物を観察していると、ガタガタと震えてます(- -; 特に最近になって音がひどいので、信号停車時など目立ちます。。。 ボンネットの中、中心部にある、ベルトが付いている物の正体はわかりませんが、 何かわかる方があれば教えて下さいm(_ _)m

  • 異音がします

    最近、異音がするようになり気になります。 セルボモード7年式走行距離5万kmくらいで、昨年8月車検を済ませました。 オートバックスで見てもらったらベルトではないかということでベルトを2本(タイミングベルトともう一本)交換してもらいました。 しかし、早速乗ってみると音がしました。 音は前方からします。いつもするわけではないのですが、停車中、バックする時、クラッチを切っている時とかに鳴りやすく思います。音は警笛か笛やお湯を沸かしたやかんのような感じで「ピーッ」という音でそんなに大きい音ではありません。 休みの日でも車を見てもらおうとは思っていますが、考えられる可能性をご存知の方がいましたら教えていただきませんか。 よろしくお願いします。

  • エンジン異音

    12年式シビックに乗っており、走行距離は7万キロです。エンジン形式はD15Bです。1ヶ月ほど前から時たまにアイドリング時にコンコンと異音がするようになってしまいました。またコンコンといっている状態で走り出すとファーンという音がエンジン回転数に比例するように大きくなって鳴ってしまいます。2000回転以上ですとロードノイズ等できこえなくなりますが‥ ただずっと鳴っているわけではなく、一回の走行で1,2回なるかどうかです。走行距離が短いので‥ 一回異音がしても1、2回信号で止って走り出すととまります。 当初ファンベルトを変えたばかりということもあり緩んできたのかと思い、整備工場にもっていったのですが‥ファンベルトは緩んでいませんでした。 一回の走行で1.2回ほどしかならないので‥整備工場での再現はできませんでした‥ どういった原因が考えられるでしょうか? また音が鳴っている時に動画をとれましたので見ていただきたいです。

  • 助手席下あたりから異音

    ワゴンRターボ平成10年式、走行71500km超に乗ってます。約1ヶ月ほど前から異音がしはじめ、下まわりを点検したらシャフトブーツが切れていたのでこれか?!と、リベルト品で修理したのですが、戻ってきてからもやっぱり異音がします。水が流れるような音。コップに水を注ぐような音が曲がる時に助手席側から特にする(ような気がする)んですが 他にそんなような音が出る 故障原因はあるのでしょうか・・知り合いや整備のプロの方に聞いても謎のままなので、全点検に出すのも仕方ないかと思いつつ、対策が頂ければと載せました。どなたかアドバイス下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m