• ベストアンサー

関東から沖縄までツーリング。。。

こんにちは。 関東(埼玉)から沖縄までツーリングするとどれくらい日にちはかかりますか? 行けるとこまで行って、フェリーを使うことになりそうですが。。。 途中楽しみながら行くつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DIDDL
  • ベストアンサー率20% (155/751)
回答No.3

東京ー静岡ー名古屋ー京都ー大阪ー神戸ー姫路ー岡山ー広島ー山口ー博多ー熊本ー鹿児島で鹿児島からフェリーで沖縄という超耐久戦コース。 おすすめは東京・有明から19時にフェリーで徳島に13時半着で徳島から高知まで走る。高知で一泊、愛媛に向かいフェリーで大分へ、そこで一泊。大分から鹿児島まで、そしてフェリーで沖縄まで。これが景色や走り易さメシのうまさなど色々な意味で快適コース。 かなりフェリーでの時間潰しでキツイけど東京から九州までフェリーで約1日半。早朝、福岡に着くので鹿児島まで移動。鹿児島から沖縄までのフェリー。 帰りは沖縄から東京までフェリーか、もしくは鹿児島から福岡まで走って東京までフェリー。または鹿児島から高知まで走って東京までフェリー。 途中、オーバーヒートをしないようにキチンと休みを取ることと雪や雨など防寒対策(特に静岡から京都までの間)をすること。日が暮れたら危ないから特に高速は絶対走らない事。バイクに異音が出たら必ずチェックして対策をする事。 無理をせず、気をつけて。

参考URL:
http://www.otf.jp/top.htm
yukinotiri
質問者

お礼

ご経験者様ということで、とても参考になりました! ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

何を目的とするかでしょ。 沖縄に着くのが目的なのか、沖縄を走りたいのか。 沖縄までの道中を楽しみたいのなら走るところは沢山あるので、 時間なんて、かければかけるだけ、全て見て回ろうとすれば数ヶ月だってかかります。 狭い日本、ゆっくり走れば結構広いです。 時間と予算ははどれくらいあるんですか? 下道を寄り道しないで行っても、鹿児島まで一週間くらい見ておけば十分かな? 川崎から宮崎or日向までのフェリーが出ているので、それで九州まで行って、九州をちょっと走って、鹿児島からフェリーで沖縄入りが現実的だと思う。

参考URL:
http://www.marineexpress.co.jp/
yukinotiri
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます。 よく考えてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

僕は紀伊半島~四国~九州~那覇まで、2週間くらいかけて行きましたけど? ちょっと質問が漠然としていて答えようがないというか・・・

yukinotiri
質問者

お礼

知識不足で。。。すみません^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

↓(黒●クリックで、フェリーの詳細情報) 「大阪」まで走ってフェリーがいいかも? それ以上走っても、体力的に持たないと思う。 (帰りを「沖縄→東京」って言うフェリーも有るから) バイクの場合、車と違って 1日700Kmも走ったら大抵の人は「ぐったり」だからね。

参考URL:
http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/Z-KOURO/Z-01.html
yukinotiri
質問者

お礼

働きだしたら、もうできないことだと思うので、できる限り下道を使いたいです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沖縄ツーリング

    10月最初、沖縄まで飛行機バーゲンチケットが取れましたが、パッと調べて、何軒かレンタルバイクが手頃な値段であるようですし、ちょいとツーリングしようか、やっぱりバス観光にしようか思案中です。で、仮にツーリングするものとして教えて頂きたいのですが・・・ ・おすすめのレンタルバイク屋はありますか?? ・何やら、沖縄の道は滑るとかいう、気になる噂を聞きますが?本当?? ・1日は、美ら海水族館に行くとして、沖縄ツーリングをそこそこ楽しむには、バイク借りるの、1日間(翌々日出発)・2日間(4日後出発)・どっちがいいでしょうか??(帰りの飛行機は、2種類予約してるので選べます。) ・当方、大型バイク免許持ってますが、普段はカブばかりです。高速走れる400CCと、すり抜けしやすい125CCスクーター、どっち借りたらいいでしょ?? ・バイクは、ここは行っとけ!って所あります?海中道路は行くつもりですが。 沖縄は18年ぶりで、チンプンカンプンなので、教えてくださいませ。。。

  • 初ツーリング

    今度友達ツーリングしようと思ってるんですけど、お勧めな場所はありますか? 住んでるとこは埼玉の新座で初ツーリングということなので1時間ぐらいがいいかなと思っています。 1時間じゃあまり遠くに行けないと思いますけどよろしくお願いします。

  • バイクで沖縄

    GWに初めて近畿から沖縄にツーリングに行こうと思います。 しかし、フェリー代が思いの外高いのと島が小さい。 最初は本島、宮古、石垣を走ろうかと思ってましたが 飛行機で行って現地でレンタルもありかな、と言う気にもなってきました。 もしくは本島と奄美大島とか。 沖縄方面にツーリングに行く皆さんはどうしてますか? 高くても割り切ってる?

  • ツーリング何処に行くか悩んでいます。

    今、大学4年生なのですが、最後の夏休み!! しかも終りかけ、涙 そこで最後に1週間ぐらいかけて、ツーリングに行こうと思っています。 大学1年のときに大阪(自分は大阪の南に住んでいます)から下道で北海道まで行き、北海道を1周してきたので、次は沖縄だ~って思ったんですが、どうも台風が・・・・。 で何処に行くか悩んでいます。やっぱりもう一度、北海道に行きたいという気持ちもあるし。(次は京都からフェリーで) 贅沢な悩みですが最後の贅沢なだけに複雑です・・・。 そこでツーリングするなら学生のうちにここを周れ!! っていうのを教えてくれませんか?? 要するにお勧め都道府県(中部、東北、中国、四国、関東、北海道、沖縄見たいに聞かしてください)をおしえてください。 ちなみに旅の目的は出会い!!(ライダーや旅人、地元人)とアウトドアです。 だからキャンプ場が多く、ライダーがいっぱいのところがあればうれしいです。 あとライダーズハウスとかもあれば嬉しい・・。北海道しかないかな。 ただ、一人なのでだれも居ないよなキャンプ場も怖いですが・・・。 とにかく皆さんのお勧めおしえてください!! やっぱもう一回北海道っすかねぇ~。 四国も捨てがたいが、四国ならいつでも行ける気もするし・・・。

  • 大阪からのツーリング

    今年のゴールデンウイーク スーパーカブ90でツーリング検討中 フェリーに乗って、南に行きたい。 宿泊はテントです。 四国、九州が妥当か 沖縄・・・値段が高そう 1週間で、お勧めルート・お得情報教えてください。

  • 北海道ツーリング

    北海道ツーリング こんにちわ、現在北海道をツーリング一人旅を企画している者です。 それに関していくつか質問させてください。 北海道は何もない道が続くとのことですが、実際にはガソリンスタンドはどれぐらいの間隔であるのでしょうか? 途中のガス欠が心配です。 場所にもよると思いますが、ご存知でしたらご教授お願いいたします。 また北海道までは大洗よりフェリーでの移動を考えてます。 そこでフェリー乗船券のお得な買い方をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか? フェリー券のみです。宿はつかなくてかまいません。 ツアーやパックで探しているのですが、フェリーでの移動ってのがなかなか見当たりません。 楽しみにしている旅なので多少の出費は覚悟の上ですが、できれば削減したい今日この頃です。 (往復4万ですし。。。) 以上です。 よろしくお願いいたします。

  • 関東の方が、沖縄で食べたおいしい食べ物

    12月に初めて沖縄旅行へ行きます。 そこで食べるものなのですが、関東と関西の味付けが違うように、 関東と沖縄でも違うのかなとふと思いまして。 というわけで、タイトル通り「関東の方が沖縄で食べたおいしいもの」及びそのお店の情報をいただけたらと思います。 特に「沖縄そば」と「回転寿司」について知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 関東周辺ツーリング・オススメを教えてください!!

    夏休みを利用してバイトの仲間と4人くらいでツーリングに行きたいと思っています。 一度「軽井沢で天然かき氷?食いに行こうぜ!!」と考えたんですが、「なんかテレビとかで特集しているような、たとえば4人くらいじゃないと食べきれないお好み焼きとかを食べに行ったほうが面白そう」という意見が出ました。 一応そのような類のものを探してみたものの、なかなか見つからず悩んでいます。 日帰りで関東周辺、高速代等も安く済ませたい この条件を満たす東京・八王子近辺発で関東周辺のオススメのツーリングスポットとかがあったら是非教えてください!

  • ツーリングに行くのですが関東近辺でオススメの所があったら教えて下さい!

    ツーリングに行くのですが関東近辺でオススメの所があったら教えて下さい!m(__)m

  • 11月に母と2人で関東に沖縄から旅行に行こうと思っているのですが、初め

    11月に母と2人で関東に沖縄から旅行に行こうと思っているのですが、初めての関東旅行でどこに行ったらいいのか決めかねています。弟のところ(埼玉県)に泊まることになっているのでその周辺でお勧めの観光スポットや名所などがあれば教えてほしいのですが・・・。ちなみに2泊3日の予定です。よろしくお願いいたします!