• 締切済み

電磁波障害について

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.4

はい。きっぱりと電磁波は関係ないです(笑) 人工の電磁波は、昨今騒がれているほどに人間に影響を与えるものじゃないんです。  まあ、下記の方のおっしゃる目の疲れから来る疲労と、それからパブロフの犬的な催眠作用もあるんでしょう。  どのような状況下で使用なさっているのか分かりませんが、可能なら軽いストレッチ運動などや、お茶などを口にするのも効果的です。  しかし、どんなに努力しても絶対に治らず、しかもそれがかなり唐突に睡眠に入ってしまい、そんな状態が数ヶ月も続いている、というような極端な状態だと、自律神経失調云々といった話になってくる可能性もあります。  どうですか?