• 締切済み

電磁波障害について

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.4

 はい。きっぱりと電磁波は関係ないです(笑) 人工の電磁波は、昨今騒がれているほどに人間に影響を与えるものじゃないんです。  まあ、下記の方のおっしゃる目の疲れから来る疲労と、それからパブロフの犬的な催眠作用もあるんでしょう。  どのような状況下で使用なさっているのか分かりませんが、可能なら軽いストレッチ運動などや、お茶などを口にするのも効果的です。  しかし、どんなに努力しても絶対に治らず、しかもそれがかなり唐突に睡眠に入ってしまい、そんな状態が数ヶ月も続いている、というような極端な状態だと、自律神経失調云々といった話になってくる可能性もあります。  どうですか?

関連するQ&A

  • パソコン画面を見ていると眠くなります

    デスクトップパソコンの画面を見ていると、すぐに頭がボーとして次に眠くなり ます。瞬間的に眠っていて瞬間後に目が覚めるのですが、どこまでやったのか 分からなくなります。会社ではずうっとこうなので仕事ができず困っています。 眠気を我慢するのにエネルギーをとられてしまいます。 多分、電磁波のせいだろうと思うのですが有効な対策を教えて下さい。 原因はなんでしょうか。

  • 電磁波について

    パソコンをワイヤレスにしました。 コードでつないでいたときよりも、電磁波は多くなっているのでしょうか。 部屋のどこにいても使えるということは、家中に強い電磁波が流れているということでしょうか。 電磁波対策で、いろいろ出ていますが、効果はあるのでしょうか。 最近とても疲れやすくなったので、電磁波のせいではないかと心配しています。 なにか良いグッズや対策法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昼食後のすごい眠気をなんとかしたい!

    最近、お昼を食べた後猛烈に眠くなります。 洋裁の内職の仕事をうちでやっているのですが、体を動かさない仕事のせいもあるのかもしれません。この眠気のせいで頭も働かず、仕事になりません! 友達に相談すると「春だからね~。」と軽く流されてしまいましたが、結構深刻に悩んでいます。 単純に作業を繰り返すだけならまだ我慢も出来るのですが、デザインや素材なども自分で考えなくてはいけないため、眠気と頭のボー・・・・っとで仕事に支障が出ています。 何とかこの症状を治す方法はありませんか! いい方法があったら是非教えてください!!!

  • 仕事中の異常な眠気

    皆様初めまして。 パソコンの画面に向かっている勤務中に、会社で 目と目が勝手にくっつきそうなぐらい、 眠気が襲ってきます。 寝不足でもありませんし、睡眠はよくとっているのに、 仕事の説明中も、急に眠気が襲ってきたり、 集中できなくてどうしようもなく、 あっちこっちきつくつねったり、 トイレに行くふりをしてよく席を立って ストレッチしたりコーヒー飲んだり工夫をしています。 それでじっとしているとガクッとなるぐらい 眠くなるので、一種の病気か??と思うようになりました。 ちらっと聞いたことがあるのは電磁波が自律神経に作用するとかで 眠気をもよおす、というのは聞いたことがあります。 それとも難しい仕事をしているのでエネルギーを過剰に消耗して 脳に血液がまわらないのか??とも思いました。 こんな私に思い当たる節、また、眠気を奪回するアドバイスがあれば ぜひよろしくお願いいたします。

  • 十分睡眠をとってもすぐに眠気がする。

    十分睡眠をとっても、すぐに眠気がして仕事に集中できない。絶えず頭の中がボーとしているみたいで、コーヒーを飲むと一時的に冴えるが長続きしない。年齢は62歳。何か具合が悪いのでしょうか?

  • PCの電磁波

    パソコンのカテゴリで質問するべきか迷ったのですが… パソコン関係の仕事をしている友人が、週6日間のフルタイムで、パソコン12台に囲まれて生活しています。最近電磁波の影響(とくに生殖機能の低下など)が話題にのぼっていますが、どうなのでしょうか?

  • パソコンからでる電磁波について

    パソコンからでる電磁波について 私は仕事上でパソコンを使うのですが、電磁波を浴びると発ガンリスクが高まると言うニュースを読み、心配になりました。 無線LANなど、危ないのでしょうか? 有線LANの場合は、どこから電磁波が出るのでしょうか? 例えば、家で有線LANで旧型のパソコンを使用していると、画面から電磁波が出ている、とか、隣の家の無線LANが我が家まで届いている、など。 心配なので教えてもらえないでしょうか? おねがいします。

  • パソコンによる電磁波

    仕事は一般事務職なのですが、私は毎日朝9時から5時半迄仕事でずっとパソコンの前に座っています。もう7年以上になります。 根を詰めて仕事をした後は頭痛・眼精疲労で大変です。 この頃は体もだるく、指の動きにしびれさえ感じます。 パソコンから出る電磁波はかなり強く、体に悪いって聞いていますので前から心配なのですが、私の回りの人たちは特に電磁波に興味はなく、「目が疲れるな」ぐらいにしか言いません。 以前会社にいた女の子が電磁波防止のエプロンを着けて仕事をした時など「変だ」と蔭で悪口を言っていたので、私も着けたいと思いましたが着けれませんでした。 パソコンの画面に静電気・電磁波防止のガラスを付けているのですが、効果はあるのでしょうか。 電磁波防止のグッズで何かいいものはないでしょうか。 みなさんはパソコンの前に長時間座られて不安はないですか。 皮膚癌の心配もあったりしますよね。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 電磁波の影響? 気にしすぎ?

     バイトでラジオ局で働く友人がいます。一年前に結婚して、避妊してないのに妊娠しないのはラジオの電磁波のせいかもって言って好きな仕事やめようかといいます。本当に電磁波って影響あるのでしょうか。  パソコンを触る妊婦さんはエプロンしてますよね。妹はそんなの知らなくて妊娠中もずっとパソコン仕事長時間何もせずやってたから子供に影響でないかってすごく気にしています。   電磁波って妊娠、胎児に影響あるのでしょうか。心配です。

  • 朝~昼が物凄く眠いです

    タイトル通り朝起きた時が夜中よりも眠いです。 睡眠時間は6時間とかで十分だと思うんですが・・我慢できなくて昼寝で3時間今日は寝てしまいました。 これでも受験生で無理やり起きてでも勉強しないと駄目だと思うんですが、眠気があって頭がボーッとして集中できません。 今は昼寝したこともあって物凄く頭が冴えてます、睡眠時間を減らしたり眠気を飛ばす対策ってないでしょうか?