OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OutlookをExchange Serverなしで共有する方法は?

• 困ってます
  • 質問No.132943
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 38% (8/21)

Win2000Proをファイルサーバにして数台のクライアントを繋げて小規模のLANに
しています。クライアント一台毎にあるOutlookのデータを共有したいと思うのですが、Exchange Serverなしで共有する方法はあるのでしょうか?もしない場合はExchange Server導入になるわけですが、その場合はサーバのOSもSererに変更する必要があるのでしょうか?
お手数ですがよろしくお願いいたします。
通報する
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル12

Outlookの何を共有したいのかな?

ネットワーク上にファイルサーバが有ればそのサーバ内に個人フォルダや個人情報管理(PIM)等のファイルを指定すれば良いのではないですか?

企業設定は使っていますが「個人情報管理(PIM)」の設定で使っていないので詳しい設定方法は別の人にお任せします。
補足コメント
trueblue

お礼率 38% (8/21)

補足します。
質問内容が曖昧でした。申し訳ありません。

Outlookのデータ(スケジュールやToDoなど)を共有して
グループウェアのような使い方をできればと考えています。
投稿日時 - 2001-09-10 12:39:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル12

注意:Windows2000を使ってないので間違っているかも知れませんのでその時は勘弁してください。 コントロールパネルの「メール」をクリックして下さい。 大抵「個人用フォルダ」が設定されていると思いますので「プロパティ」を見てパスに設定されている。ファイルを見つけて下さい。 これをファイルサーバにコピーして下さい。 後は一旦「個人用フォルダ」の「削除」ボタンで削除して「追加」ボタンで追加 ...続きを読む
注意:Windows2000を使ってないので間違っているかも知れませんのでその時は勘弁してください。

コントロールパネルの「メール」をクリックして下さい。
大抵「個人用フォルダ」が設定されていると思いますので「プロパティ」を見てパスに設定されている。ファイルを見つけて下さい。

これをファイルサーバにコピーして下さい。
後は一旦「個人用フォルダ」の「削除」ボタンで削除して「追加」ボタンで追加で「個人用フォルダ」を追加してパス名にはファイルサーバ上の"個人用フォルダ"を指定すれば良いのではと思います。

ファイルのコピー作業以外は「メールのプロパティ」内の作業です。

但し、個人用フォルダで無い場合も考えれますがその場合で有っても各サービスのプロパティを見てパス名を確認しそのファイルをファイルサーバにコピーし、そのサービスを削除&追加すれば対応できるはずです。

なおNo1にも書いた通り、私は"企業"設定(Exchage)を使っているので本当の所は分かりかねます。