• ベストアンサー

auポイントプログラムについて(消化方法)

auポイントプログラムは、現在の契約機種から新規契約の機種変更の場合にポイントを使用することはできないですよね?家族なら、新規契約時に使用できたはずでが・・・・。 中途半端にポンイントがあり(1000ポイント以下700ポイント以上)、どう消化しようかと。 機種変更は料金は高いですし、新規契約にしようかと思ったのですが・・。できないのでいい消化方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miera
回答No.1

まず今のポイントを新規で使用する条件として、同一名義または同一性、同一住所の家族であれば新規時にポイントを使用することができます。なので、先に同一名義で新規契約をし同時に現在の契約分(既存分)と家族割を組む。そうすれば既存分のポイントを新規契約で使用することができます。既存分についてはポイント使用後に解約すればいいと思います。  あと、1000P以下700P以上をお持ちという事ですが、ポイントは500Pごとに1000円分の使用なので、残りの200Pほどはどうしても残ってしまいますね。

yuubin
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

• teiou68k
回答No.3

>機種変更は料金は高いですし、新規契約にしようかと思ったのですが・・。 年割の割引率が結構高いので解約→新規より、機種変の方が得な事が多いと思いますが・・・。WINなら別ですが。 どうしても、っていうなら電池に変えたらどうでしょう ?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1198663
yuubin
質問者

お礼

ありがとうございました。

• C_Herlock
回答No.2

#1の方の回答に補足です。 家族割加入を条件に#1の内容で新規購入でもポイント利用ができます。 この時に同一口座の場合ポイントは合算されるので新規携帯へ引き継がれます。(同一口座でしたら新規契約時に通帳印持参の必要はありません) ですので7XXPの場合 500P→1000円分の新規購入割引 2XXP→新規携帯へ引継ぎ になります。 暫く2台持ちしても構わないのであればオススメです。

yuubin
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。